Funk's life

イチニチイチゼン。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

忘れてました。

2012-07-11 | 思考
ご無沙汰です。

ブログの存在をすっかり忘れてました。

FBも飽きてきたし、溜まってる記事を少しずつ更新したいと思います、では最近の事から


7/11(水) 晴れ


先日、南三陸の炊出し支援で知り合った、ラーメン凪の6周年大創業祭に南三陸から群馬の太田に出稼ぎに来ている、こうちゃんと一緒に行って来ました。

私は彼らのボランティア活動に対する真摯で実直な姿勢に心を打たれ、人の素晴らしさを思い出すことが出来ました。

瓦礫の残る電気のない真っ暗な静寂の中で酒を酌み交わし色んな話をしました。今となってはいい思い出です。

そんな彼らは当然仕事も頑張っています、今では海外にも進出し破竹の勢いで拡大路線まっしぐらのようです。頼もしいなぁ~


当時、炊出しの食材などを保管する為、埼玉からプレハブを持って行き、そのドアに私がマジックで書きなぐった彼らへのメッセージがあります。



”がんばろう東北 がんばれ凪魂”


その熱い一杯は、みんなの身も心も暖めてくれた


その熱い志は、多くの人の心に明日への希望を与えてくれた


その熱い風は、復興への追い風となり人々を力強く後押ししてくれる。


その熱い一杯が、海を渡り人々の心を熱くするのは、世界平和への道と信ずる。


松島禅樹




本当にみんないい奴だな~



今も信じてる・・・・funk's life









コメント

さよなら、R33 GT-R 

2012-04-06 | 日記

とうとうお別れの時がきました。


もう2年前に車検が切れてから放置してあった気の毒なGT-R。


野ざらしの為、このままでは朽ちてしまうので、この度手放す事にしました。


ショックのバネだけ交換してありますが、あとはノーマルです。


R32ほど人気はありませんが、RB26エンジンはこのR33でより完璧になってます。

バブル時代の景気の良い作りのこのエンジン・・・最高です。



久しぶりに洗って光ってます。エンジンは一発で始動!絶好調です。


うちの家族には、嫌われていましたが、乗ると楽しい車なので内緒で保管してました。

いざ居なくなると思うとさみしいです

でもここに放置されるより誰かに乗ってもらったほうが幸せでしょう!


さよなら33GT-R、思い出をありがとう



物へのこだわりを捨てず、物に囚われない生き方・・・・・・funk's life。







コメント (1)

ジョニーウインター、再来日

2012-03-17 | 音楽
超ひさしぶりの更新です。


昨年、奇跡の初来日を果たし、今年は、まさかの再来日。

でも再来年の来日保障はないので、どうしてももう一回みたい・・・。

ということで、「ジャパンブルース&ソウルカーニバル2012」日比谷野音のチケット買いました。



ひさしぶりにバンドのみんなも誘って野音のブルースカーニバル、今から楽しみです



また、バディーガイこないかな~  あの顔がブルースですよね。



コメント

Egg Rock Festival 2011  ~夏の終り~

2011-09-12 | 音楽
今年で7回目になりました、毎年8月の最後の週末に開催しているERF。

もうかれこれ15年位やっている趣味のバンド、モジョファンクス主催のイベントで、

地元のアマチュアバンドを集めたロックフェス的な催し物です。

養鶏場の跡地でやっているので、いつしかエッグロックという呼び名になりました。

その年によって熱かったり、寒かったり、出演者が多かったり、少なかったり色々なときがありました。

最近は、常連バンドさんの息子や娘が大きくなり一緒に出てくれたりして、

昔はただの酔っ払いの集まりのようなイベントも、すっかりほのぼのとしたすてきなイベントになりました。

いつもお付き合い頂いている皆様、場所を提供頂いてる齋藤家の皆様、本当にありがとうございます。


 ライブの様子はこちら→ツイキャスライブ


ほのぼのついでに思い出話をひとつ。


私達のバンドは、当初ドラム・ベース・トランペット・ギター・ヴォーカル2人の6人編成でした。

色んなジャンルをやりましたが、結局バンド名にあるようにブルースとファンクに落ち着き、

今ではファンク一辺倒となりましたが、そのファンクが弾けるようになる少し前、

8年前の8月の終りにボーカルの1人、重さんが自らステージを降りてしまいました。

今もその理由は解りませんが、本人に聞く事も出来ないので、永遠に謎です。

重さんは、私より2つ年上の中学の先輩で、楽器の楽しさや今のメンバーとの間を取り持ってくれた、

大切な存在でした。


私の人生に欠かせない大切な出会いを与えてくれた事は、感謝しきれません・・・本当にありがとう。



今回、たかおが重さんの思い出のギターをライブで使ってくれました


このイベントで、音楽の楽しさを仲間と共有し、未来を担う子供達に伝えることが、

私達に出来る供養だと考えています。


一生続けたいと思いますので、これからもず~っと、よろしくお願いします





どうであれ、生きてこその・・・・・・・・・・・・・・funk's life.











コメント

夏休み ~北海道・旭山動物園他~

2011-08-23 | 旅行
夏の家族旅行で今年は、北海道に行ってきました。


人気の旭山動物園、やっぱり楽しかったです。



アザラシが、筒の中を激しく行き来してました。


迫力ある白くま君。

ズーム撮影じゃないですよ。


この日は、夜9時まで営業する最終日でしたが、雨ですいてました。

入口前の無料駐車場も空いてたし、逆にラッキーでした。


美瑛 ぜるぶの丘

花がきれいでした。  展望台から見えたのはケンメリの木だったかな?古すぎる話で意味不明でした。



初日以外は晴れてよかったです。(真ん中にゆいちゃんがいます)

これだけ綺麗に整備するのは大変でしょうね・・・大切にされているのを草花は、承知しているかのようです。




最後は札幌へ 大通りで盆踊りやってました、大盛況でした。

最近、盆踊り見かけないですね 寂しいかぎりです。 わが町でも盆踊り復活させませんか?




テレビ塔から見た盆踊りの様子

夜景もきれいでした。


札幌っていい街ですね、大都会だけどみんなで街を大切にしている感じがします。


でも広いので同じ札幌市内だからと思って出掛けてみると移動で時間を消費してしまい、

一日があっという間に終わってしまいました。


災害救援ネットワーク北海道のやんじー夫妻に”カフェここにいるよ!”さんの報告会で、

「やんじー定食」ご馳走になりました。
 

いつも被災地の露天でお会いしているので、室内で会うのは不思議な感じでした。


結局時間が無くなり、食い逃げになってしまい、申し訳ありませんでした


今度は、本庄でゆっくりお話聞かせて下さい。


3泊4日の北海道の旅、また家族との楽しい思い出が出来ました、感謝・・・・funk's life








コメント