笑顔

いつも笑顔でありたい

婦人会の新年会

2019年01月19日 | お正月



今年3月には私も米寿を迎える、長生きしたことに自身が感心する。色々な事があり、思い出も沢山作り病気も数多くしたのに、最近は脊髄腫瘍を患い主人の老々介護も3年目に入り主人のいる有難さを骨身に感じる。自身の足で歩く事もままならず、短い散歩は歩行器、以外は車椅子と、リハビリも頑張り、その成果を見るべく!!
婦人会の新年会にお誘いを頂いたので思い切って参加することにした。頭の中で計算して、我が家から料理屋の車が迎えに来る場所までタクシーあとは杖で大丈夫のつもりが、帰りの車中でアクシデントがありその為、料理屋の送迎車が行きと違う場所に駐車してしまった。想定外でタクシーが来るまで立ていられないので300m位なので杖で何とか歩けるかな?元気の時と違い、300mが私にはとんでもない距離になってしまった。
一歩一歩前に進めば家に着く、一歩前に足を運のがこれほど大変とは、リハビリの成果が元も子もなくした。
色々な教訓を身を持って体験した。明日からリハビリのやり直しである。病気を甘く見てはいけない。
新年会は久しぶりで楽しかった。幹事さんには大変お世話になり、感謝します。



今年は我が家の孫三つ子も元気で成人式に出席できた。一人の女の子がなんと
晴れ着は私が息子の結納に着るべく仕立てた訪問着を着るのだと言う、
袖も振袖ではない、娘の着物もあるのに、でも私は嬉しかった。



一番上の孫(息子夫婦)何時も言う、お婆ちゃん長生きすると良いことがあるよ、一昨年は本人が結婚、可愛いいお嫁さんが来てくれた。、150g前後の小さな3人が見事に成長して成人式を迎え、長生きしたお蔭で、孫の言ったとうりである。
寿命まで前向きに生きて行こう。楽しみである。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
happyさんへ (マンマ)
2019-01-25 17:13:22
新年会に参加できてばんざ~い。

本当に、月日がたつのは早いですね。
何かのご縁で三人のおちびちゃんを知ることが出来ました。立派に成人された姿をみると宝物ですね。
この晴れ着happyさんの、ものとか?素敵です。
加賀錦のハンドバックは、happyさんの手作りですね!
嬉しいですね。いつまでも思い出に残る記念写真になりますね。成人おめでとうございます。
返信する
孫の成人式 (happy)
2019-01-25 20:45:27
孫がババの着物ババの手織りの草履・バック・帯締め嬉しいですね、長生きをしたお蔭成人式に私の着物一式。着ました。

新年会は大変でした。楽しく遊んだのに帰りの車中で
アクシデントがあり、予定どうりに行かず、
送迎車が帰りは停車位置が変わりタクシーが呼べず300mの道を杖で歩くのは今の私には無理な話

行きはよいよい帰りは怖い









返信する

コメントを投稿