素敵な夢をあなたと共に(*^。^*) 

のんびりと~~~気ままに・・・・

スゥエーデン料理

2007-03-16 | イベント


Cooking Class in English

 

フランス料理、イタリア料理、中華料理・・・色んなお料理頂いたけど
スゥエーデン料理は初めてです
レシピも英語 言葉も英語のお料理教室
指導して下さるのはアメリカ出身の Dustin Gustafson 先生
北欧の冬は厳しく、昔は生野菜などはあまり手に入らなくて、食べ物を長く保つように工夫し、保存技術が発達していきました。寒い中、体を温める食べ物、牛乳、チーズ、クリーム、バター、お肉などの食料が砂糖か塩で保存され、
甘いものやしょっぱいものが好まれてきました。

本日のメニュー

◎スゥエ-デン風三杯酢

◎にんにく風味マッシュポテト

◎きゅうりの酢漬け

◎スゥエ-デン風肉団子

◎スゥエーデン風クレープ

英語はちょっと苦手ですが、皆さんとご一緒に出来るお料理なので

何とか上手く作れました。

 

ダスティンさんの指導はとても楽しくて、お料理のお味はとってもあま~~くて

ボリュームたっぷり・・美味しかったです

主催:KIA

場所:産業文化センター4階料理教室

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうな料理ですね! (sakura)
2007-03-16 21:43:48
クレープとお肉とブロッコリーなど栄養バランスが考えられていて健康食のようですね。
沢山外国の料理勉強されましたか?
簡単でおいしい料理をご紹介ください。
返信する
sauraさま (julia)
2007-03-16 22:06:01
北欧のお料理は日本で言えば東北地方のような感じでしょうか、特に甘みが強くてお肉などは子供が喜びそうな味付けでした。又次回簡単クッキングご紹介させていただきますね
返信する
美味しそう (デジデジ)
2007-03-16 22:34:30
家庭料理は、どこのお国も親しみがあり、美味しそうですね。
一緒に英語のお勉強っていうのも楽しそうですね。
返信する
珍しい料理 (aikamu)
2007-03-17 01:36:34
スウエーデン料理を習われてレベル高いですね。
juliaさんは多趣味で好奇心いっぱいですね。
そんなお人柄を少しでも見習いたいです。
返信する
陀素天(ダスティン) (rucy)
2007-03-17 16:31:29
ダスティンのスウェーデン料理に参加されたんですね。
ダスティンはホントに好青年でさぞかし楽しいお料理教室だったんでしょうね^^
とっても美味しそうです!

返信する
デジデジ様 (julia)
2007-03-17 22:35:28
どのお料理もsweet
甘いよと!とは聞いていたけど肉団子の味付けもとっても甘いんです!日本の肉じゃがでも甘辛味なので一緒かな?・・・とっても楽しかったです
返信する
aikamuさま (julia)
2007-03-17 22:38:22
結構楽しんでいます
お料理も珍しい味で美味しいし・・
外国の方と交流が出来るのが良いですね
返信する
rucyさま (julia)
2007-03-17 22:42:19
今度こそrucyさんにお会いできることを期待して行ったのに・・・
ご訪問してもいつもノエルちゃんがお迎えしてくれるだけでちょっと淋しかったんですよ又ご訪問しますので宜しくね
返信する
めんぼくない (rucy)
2007-03-17 23:51:29
いつも訪問ありがとうございます。
ゴルフにかまけてなかなかブログの更新ができません。
写真はたくさん撮りためてあるのに、、、
また、宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿