初めての家庭菜園

初心者の夫婦二人の野菜づくり

雪に埋もれた野菜

2005-12-19 20:45:14 | 白菜

 昨日から降り続いた雪、畑も一面真っ白に・・・ 


かろうじて半分出ている白菜


先だけ見えるねぎ

野菜を作りを始めて初めての大雪


白菜取って新聞紙に包んでおけばよかったかな?ねぎは甘みが増す?この大雪ではダメになってしまわないかな?ビニールのトンネルの中のほうれんそうなどの葉っぱ物はどうなってしまうの?

久しぶりの大雪に 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-12-20 15:58:00
わたしは、定年農業の一人です。

IT情報化推進員(昼2)の仲間です。



種蒔きから収穫まで、できるだけ無農薬でと

苦心さんたんしています。



自分で育てた野菜の味は格別ですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-12-20 15:58:04
わたしは、定年農業の一人です。

IT情報化推進員(昼2)の仲間です。



種蒔きから収穫まで、できるだけ無農薬でと

苦心さんたんしています。



自分で育てた野菜の味は格別ですね。
返信する
本格的? (彩り)
2005-12-21 00:48:22
本格的な野菜づくりブログですね。

野菜本来の季節をmineさんブログで学んでいきます。(スーパーには一年中あるから)

いただいた、里芋・大根・むかご・芋づるなどなど、とっても美味しかったな!

来年は、掘るのを手伝いますから・・・。

邪魔しないように・・・します。 よろしく。
返信する
野菜達 (デジデジ)
2005-12-21 03:43:35
お久しぶりです。

こちらにも、おじゃましました。



雪の中から顔を出している野菜達、

強くて、たくましい!
返信する
根気の要る仕事 (気ままにオーマ)
2005-12-21 06:44:11
白い雪から頭を出している野菜たちは、かわいいですね。丹精込めて作られるお野菜を、たくさん頂戴してありがとうございました。

ご苦労がしのばれます。

今度きれいな畑の見学したいです。
返信する