犬とキャンプと写真好きな爺&婆の気ままな日誌

ゴンタ君

夕日に照らされる樽前山を撮りたくて川沿いの道を歩いていたら少し先の方を歩いている
ゴールデンレトリバーを見つけました。

見ず知らずの女性に声をかけるなんて破廉恥なことは爺には似合いませんが、「ゴルを見かけた」
と婆に話だけすると、きっと「なんで写真を撮ってこなかったのよ」と返事が返ってくるに決まっています。

ゴルを見かけて写真も撮らずに別れては爺も心残りですから、早足で追いかけて5、6mほど近づいた
時に、すみません写真を撮らせて下さいと、声をかけました。



爺が近づくと、初めは小さく唸りました。8歳のゴンタ君が人見知りするとか、自宅の一室を
占領しているとか、雨の日も雪の日もカッパを着せていつもこの散歩コースを歩いているとか伺ったり、
爺のセーラ自慢を聞いてもらったりしているうちに、ゴンタ君も警戒心を解いてくれたようでうす。



地域が違っても、やっぱりゴルはゴルです。笑い顔のカメラ目線がかわいいですね。
            

これは9月1日(火)の出来事です。

コメント一覧

セーラ爺&婆
ご無沙汰しています
Pベリママ さん コメント有り難うございます。
今年は幸手へもほとんど行けないまま秋を迎えることになりました。
セーラは相変わらずですが、爺&婆がさぼり気味で真夏にも水遊びよりも
クーラーのきいた部屋でのんびりしていました。そのうちに幸手へ出没する予定です。

ゴンタ君に会った川沿いの道を爺が歩くのは初めてでした。(さて、ここは何処でしょう?)
Pベリママ
ご無沙汰しております

私も散歩でゴルを見かけると早足になりますよ
ゴン太君、やさしい顔ですね
クルクルのコートが綺麗です。
セーラちゃんの姿が見えませんねぇ
久しく会っていないので(今年になってから
1度も会ってないんですよ!)会いたいです。
夏はプールのあるドッグランばかりだったんですけど涼しくなったら幸手です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅・キャンプ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事