犬とキャンプと写真好きな爺&婆の気ままな日誌

綺麗でもないし、

 綺麗でもないし、可愛らしくもないけれども、この花が咲かないと柿が生りません。

 5月9日未だ蕾です。


 5月21日一つ二つと咲き始めました。


 5月24日


 これから小さな実が生ってきますが、大きくなる前に落果してしまうものもあります。
 今年は何個収穫できるのか、今から楽しみです。

  モミジには種が出来ています。(5月9日撮影)

コメント一覧

セーラ爺&婆
鳥や虫の分け前?
cooさん 例えば、樽の中で熟成しているウイスキーなら神様への分け前も我慢しますが、そろそろ食べ頃の柿を鳥にかじられるのは、なんともしゃくです。まして気づかぬうちにイチゴを裏側から虫に食べられていたら・・・
セーラ爺&婆
季節感
ノアレラまま さん 何の変哲も無い画像にコメントくださり有難うございます。
 トマトも、柿もいつが旬だか分らなくなりましたね。
coo
柿の花って初めて見ました~。
すくすく育って~♪ですね~。
落ちちゃうのもあるということですが、鳥に先に食べられちゃったりもやはりあるのかしら??
私は昔、プランターでイチゴを育ててたら綺麗に裏側だけを虫に食べられちゃってたことがあります…。
表から見てわからなかっただけに、摘もうとしてガックリしたのをよぉく覚えてます。
ノアレラまま
これが柿の花なのですね~
花弁の周りのガクが柿の蔕になるのですね。
何となく形でイメージできました。
こちらでは柿の花はまずお目にかかれないものなので、楽しませて頂きました
最近デパート等で、真空パックの柿を見る事があります。今や一年中食べられるものになったようですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花・風景」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事