犬とキャンプと写真好きな爺&婆の気ままな日誌

カタクリ満開

3月23日(月) 前夜の雨があがり暖かい陽気ですが強い風が吹いていました。

今年の開花は早そうだと予想していましたが、先週は風邪をひいたので出かけるのを自重しました。
そうはいっても20日(祝)に開催された恒例のゴルフコンペでは思ってた以上の好成績で楽しんできました。

写真を撮っている人も大勢います。


こんなにたくさん咲いているのを見るのは初めてです。




            





    “富士山の追っかけ”をしている“カタクリの君”には逢えませんでしたが、
    紫妖精のたくさんのほほ笑みを堪能しました。

コメント一覧

セーラ爺&婆
風が強くて
yoさん コメントありがとうございます。
あの日は風が強かったので接写をあきらめて、満開のカタクリの眺めを楽しみました。
「月に叢雲花に風」ですが、それを風情と楽しみましょう。
yo
見事ですね
私が行った時よりも沢山の薄紫の妖精が
微笑んでいますね♪
もう一度行って見れば
こんなに綺麗な光景見られたのですね。
来年は満開のときに行ってみたいです☆-(*^-゜)v
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花・風景」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事