犬とキャンプと写真好きな爺&婆の気ままな日誌

那須高原の紅葉 速報

出発前の予報では15日(水)は朝から雨の見込みだったのに、那須街道の道の駅のあたりでは好天で
半袖がちょうど良いくらいの暖かさです。
ボルケーのハイウェイはかなり渋滞していてロープウェイ駐車場は空き待ちの車で混雑しています。
先日は、一番上の駐車場が朝6時に満車になったと聞いていたので、Uターン覚悟でそこまで行く
ことにました。一番上の峠の茶屋駐車場へ着いた時ちょうど一台の空きができたのでとめられました。
そこは茶臼岳の登山口だけあって冷たい風が吹いていますから、長そでを着込みました。

今日は、そこからの眺めをお届けします。









秋ナス旅行のドキュメントは追ってアップいたします。

コメント一覧

セーラ爺&婆
秋ナス
cooさん 実は、夕食の洋風料理に秋ナスが出てきて、思わずニヤッ!でした。
今年は紅葉のシーズンに出かけられないかも知れないと思っていたので、お天気も良くてラッキーでした。
coo
ごめんなさい、「秋ナス旅行」に「あぁ、食べたい…」とか思ってしまいました。
こういう景色、心が和みますね~。
つくづく「秋だなぁ」と思いますね。私の一番好きな季節です♪
セーラ爺&婆
山登り
チャコとーちゃん さん 実はこの駐車場に車を置いて山道を登ると、もっと素晴らしい景色に出会えます。しっかりした装備が必要ですがおすすめです。
セーラ爺&婆
山の上から下へ
なつママさん 峠の茶屋駐車場へ登る途中の景色も綺麗ですが、混雑している坂道の途中で駐車するわけにもいかなくて写真がとれませんでした。
セーラ爺&婆
オーナーの情報
OZさん この日の朝、食事前にオーナーが紅葉の具合と道路の混雑状況を確かめに出かけて情報を知らせてくれました。お陰で、綺麗な紅葉を楽しめました。
チャコとーちゃん
絶景ですね
15日はお天気に恵まれて、よかったですね。
那須の紅葉、見事です。混雑覚悟でも、行く価値がありそうですね。
でも、平日なのに早朝6時にはもう駐車場が満杯とは・・・。
土・日曜は推して知るべしですね。
でも、いつの日か、行ってみたいです。
なつママ
TVの天気予報の中で紅葉情報をしてましたが
その中に那須高原も入っていました。
もうこんなに色付き始めているんですね
季節は着々と進んでいるのを実感しました
OZ
綺麗ですね~
もうこんなに色づいているのですね!
自然は美しいですね。
平日なのに渋滞 納得です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花・風景」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事