F3A Airflow

Aerobatic Model Aircraft

第29回RC曲技オールジャパン競技大会:初日

2009年09月12日 | Competition

Img_1606

いよいよRC曲技オールジャパンがここ宇都宮RCフライングクラブ羽黒飛行場にて開催となりました。全国から予選を勝ち抜いてきた55名の選手がエントリーされてます。

Img_1611 Img_1610_2

朝7時頃から受付開始です。昨年急逝されました村山正会長の追悼飛行会も兼ねております。

Img_1617_3 Img_1613

恒例の田所理事長の挨拶です。早速、開会式から雨が降って来ました。

Img_1619 Img_1625

本日の目慣らし飛行を担当した宮本さんですが、この直後フルパターンをこなす事もできず飛行中止となってしまい、いきなり開始時間を遅らせる事態となってしまいました。

Img_1622 Img_1624

雨が落ち着いて来たころからいよいよ競技開始です。クジ引きにより34番からスタートしましたが雨とこの時期にはめずらしい前風が強い厳しいコンデションでした。早めの出番となった羽田選手は秋葉さんを助手にしっかり風に対応してました。流石です。

Img_1628 Img_1634

ブルーノートフライヤーズの澄川さんと宮本さんが機体助手とは選手として心強い事でしょう。コジコジさんは森田さんの機体助手でした。ダイエットの成果か体のラインが細くなっていてビックリしました。

Img_1638 Img_1639

飛友RCの田中さん夫妻とBLUEMAXの皆さんです。八田さんを助手にとてもいいムードでり飛行されてました。今日は天候に恵まれず雲に隠れる場面が頻発し中断が多く、残念ながら約21名の演技終了時点で中止となりました。確か34番~55番の選手までが飛行を行いましたので、明日は1番の選手からのスタートとなるかと思います。明日は晴れの模様ですが、せっかく全国からいらっしゃった選手の皆さんの練習の成果を発揮いただけることを願うのみです。私もいつか参加してみたい夢の大会です。          

    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。