F3A Airflow

Aerobatic Model Aircraft

NOGUCHIYA RC:Flight report. 1 

2011年02月26日 | Flight log

Img_4165

今日は快晴の天気です。しかし、夕方に予定があるため9時頃、早めに飛行場入りしました。昨夜からの強風も日中は納まるはずでしたが、ずっと強風でした。それでも昼頃には8名ほどのメンバーが揃いました。。。

Img_4163_2

田畑さんは飛行場に到着するや電動工具で作業開始。リポ充電用の発電機ではほとんどの電動工具が使用可能なんです。電気ポットや電子レンジも購入済みだそうです。河川敷での生活も問題なさそうです。。。

Img_4160

今日の飛行場一番乗りは清水さんでした。強風の中一人でエンジン調整をしてたのですが、車が見当たりません。実は同行の奥様は近くの道の駅に買い物に行っていたそうです。

Img_4166

早速、田畑さんを助手に練習です。強風の中ですがインメルマンターンもこなしてますし、ナービス級のパターン図を手に熱心にイメージトレーニンもかかしません。この調子なら上達も早いでしょう。左パターンを覚えきれていない私とは比較になりませんね!私も頑張らなくては。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。