F3A Airflow

Aerobatic Model Aircraft

URFC2011:Flight NO.1

2011年01月10日 | Flight log

Img_4074

2011年の初飛行は8日(羽黒飛行場)となりました。仕事始めから初の3連休なので1泊でホームに帰省しました。自宅を10時頃出発。途中新国道4号線は越谷を抜けるまで結構な渋滞でしたが、かなり強い風だったので焦る気持ちはなく夕方の凪を狙って一路宇都宮へ。。。飛行場には13時頃の到着でしたが、快晴微風のコンディションでした。初飛行は飛ばしなれたゼクウにしました。後継機のウイングレイよりリニアな反応が心地よく感じるのは飛ばし慣れたからでしょうが、ほとんど違和感がなくフライトできる機体を2機持てた事には感謝感激で~す。今年の抱負は「自然体でラジコン飛行機を楽しむこと!」にします。

Img_4075

今年も熱心に練習に励んでおられるのはナベさんです。今日は朝から出勤して6フライトだそうです。桜井さんの話では午前中かなり風が強かったとの事でいいタイミングの到着だったようです。柿元さんはエンデバーの調整飛行?10日にパイロンの大会に参加予定だそうです。

Img_4077

9日の日曜日です。今日は会長と後藤さん、青柳さん、柿元さんですが、午前中は快晴微風で午後から前風3M程度のフライトコンディション。Img_4078

ちょうどいい順番でほど良い緊張感の4フライトは心地良い時間でした。午後2時を過ぎる頃からはぐっと気温も下がって来ました。風も強くなって来たので無理せず撤収です。

Img_4083

帰りは冷えた体を癒すべく梵天の湯です。前にも紹介しましたが入浴料は500円で天然温泉を楽しめます。ここの露天風呂は檜の香りが良くて、とにかく澄んだ冷たい空気の中のあったか~い温泉がたまりません。かくして1泊2日の里帰りに満足の週末でした。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。