F3A Airflow

Aerobatic Model Aircraft

第44回全日本クラブ対抗選抜競技クラスDの部(最終日)

2009年11月23日 | Competition

Img_2336

第44回クラブ対抗Dクラスの優勝チームはMFG Aチームでした。

Img_2340 Img_2345

そして準優勝のBLUEMAXギャラクシーズの皆さんと3位のYMCAの皆さん!おめでとうございます。各チームの最終結果コチラ覧ください!

Img_2315

今大会で最高得点をマークした八田さんのフライトはまさに魅せる演技でした。

Img_2297 Img_2346

自作自設計の機体には御自身のノウハウのすべてが注ぎこまれています。電動F3A機の第一人者といっても過言ではないと思います。

Img_2309

そして本日、遂にベールを脱いだ草間さんの電動複葉機JEWELです。飛びは言葉に出来ない斬れのある、優雅で正確なフライトでした。電動とグローをここまで操れるのは彼しかいないと思います!!この緊張感の中、隣りの助手のTさんとKさんの笑いの内容が気になりますが。。。

Img_2310 Img_2343

辰年生まれのツーショットです。もちろん年も一緒。。。に見えるでしょ!?

Img_2296 Img_2324

こちらは柿元さんの朝の真剣なエンジン調整の様子です。朝と比較すると本番は温かいというより、暑くなって来てます。しかし、エンジンは好調をキープし、フライト内容は助手の八田さんが認めたスーパーマスターズの飛びでした。

Img_2305 Img_2312

そして、URFCの先輩のお二人です。やや緊張のためかいつもの実力を発揮できなかったみたいです。私も含め来年こそは上位を目指して練習ですね。

Img_2318 Img_2304

こちらはフライト前の余裕の社長さんです!そして、タイから参加のアンさんですが日本の気温との格差が大きくて風邪をひいてしまったみたいです。体調は大丈夫でしょうか?もし、タイに行く機会があったら工場見学させてくださいね。

Img_2307 Img_2308

現日本チャンプで、ポルトガルの世界戦で3位となった音田さんと阿修羅です。素晴らしいフライトを見せていただきました!

Img_2326 Img_2333

無事2日間のフライトを終了し、田所理事長の挨拶となりました。F3Aのトップフライヤーはじめクラブの皆さんが一同に会する機会はなかなかありません。皆さんのフライトを目にする事が出来て本当に有意義な楽しい競技会でした。来年こそは更にレベルアップをして参加させていただきたいと思います。最後に大会の運営に協力いただきましたBLUEMAXのスタッフの皆さん本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クラブ対抗Dクラスお疲れさんでした。 (としちゃん)
2009-11-24 23:21:07
クラブ対抗Dクラスお疲れさんでした。
飛行順が豊ピーの前で飛行を見られませんでした。残念!
来シーズンはP-11で勝負ですね!近々宇都宮に遊びに行きますので遊んでね。
返信する
お疲れ様でした。やっぱToshiさんの安定したフライ... (管理人)
2009-11-25 07:39:33
お疲れ様でした。やっぱToshiさんの安定したフライトはそんな簡単にはマネができませんよぉ!私もたまに東海にお邪魔させていただきますので、ヨロシクお願いします。
返信する
クラブ対抗お疲れさま。 (DZなべ)
2009-11-25 10:44:24
クラブ対抗お疲れさま。
良い経験積んでますね
 P-11でも宜しくお願いします。

 話は変わりますが、
オイラも辰年で~同い年?かな。
(な、訳無いよ~)
返信する
ナベさんも辰年でしたか!? (管理人)
2009-11-25 20:29:50
ナベさんも辰年でしたか!?
同じ干支ってのも何か親近感がありますよね!?
私もいよいよP11練習開始します!



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。