何しよったん?

写真で覚え書き。

ジャコウアゲハ

2007年07月25日 | 昆虫など
蝶が続きますがご勘弁を・・・

今日はジャコウアゲハです。
三枚目はメスではないかと思うんですがねー。
翅が白っぽかったんですよ。どうでしょう、違うかもしれませんね。


90㎜Macro 7/24撮影




50㎜Macro 7/23撮影




90㎜Macro 7/25撮影
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の蝶たち | トップ | ネタ不足~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャコウアゲハ (KAZ)
2007-07-25 21:45:57
綺麗なジャコウアゲハですね、そろそろ夏型の最盛期なんでしょうかね。
1枚目は戦闘機かなにかみたいで、面白いカットです。
↓のベニシジミもいいですね、蝶の前に空間を開けたカットがとてもいいですね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2007-07-25 22:11:21
こんばんは。
90mmマクロでこれだけ寄れるとは。
だいぶ近くで写せたんですね。
そんなに近づけますか?
私なんてすぐに逃げられてしまいます。
本当に綺麗な翅ですね。
返信する
こんばんは、KAZさん。 (つう)
2007-07-26 21:00:45
最近、庭の蝶ばっかり撮ってます。
空とか海とか撮りたいのですが時間が取れません。
何とか時間を作りたいです。
返信する
こんばんは、自転車親父さん。 (つう)
2007-07-26 21:04:39
クロアゲハは寄る事が出来ますね。他の蝶よりは寄れると思います。
逆光で青黒く光っていたんですが、写真での表現は難しいですね。
返信する
 (HANA)
2007-07-27 16:18:09
ジャコウアゲハというのですか
なんと奇麗で美しいアゲハですね
気品すら感じますね、
プライドも高そうです。
(蝶の世界にもあるのかな~)
返信する
こんばんは、HANAさん。 (つう)
2007-07-27 21:36:58
調べてみると、鳥に襲われないため優雅に飛んでいるらしいですよ。
今年は、ちょくちょく私のモデルになってくれそうです。ははっ
返信する

コメントを投稿

昆虫など」カテゴリの最新記事