何しよったん?

写真で覚え書き。

今日の庭の虫たち

2007年07月30日 | 昆虫など
今朝は昨日よりは涼しく感じましたよ。
お休みでしたのでのんびりと過ごしました。
身体が悲鳴を上げていたのでゆっくりしたかったんですよねー。

高校野球の県予選決勝は、地元の高校が済美を破り優勝しました。よかった、よかった。とてもいい試合でした。
          

          
          50㎜Macro





クマゼミ  90㎜Macro





チャバネセセリ  90㎜Macro
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | またまた庭の蝶 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわヽ(^o^)丿 (sora)
2007-07-30 20:59:50
凄いですねぇ
セミの抜け殻が何個もあるじゃないですか..
樹の根っこから這い上がって来て脱皮して
葉っぱにしっかりしがみ付いて..
なんか想像しただけでも感動
その残骸を見せて貰えて また感動ですよ。
ありがとう

つうさん お疲れモードでしたけど
ゆっくり休息出来ましたか..
返信する
びっくり (みのり)
2007-07-30 21:36:20
こんなに近い場所にセミの抜け殻がたくさんあるなんて、
つうさん家はさぞかし賑やかなのでしょうね。
透き通った羽がきれいですね
返信する
こんばんは (自転車親父)
2007-07-30 21:45:54
こんばんは。
空蝉ですね。
これ好きなんですよ。
毎年撮るんです。
結構面白いの撮ったりしますね。
穴から出てその場で羽化したのとか。
空蝉のすぐ上にトンボが止まったりとか。
今年はどんな出会いがあるかな?
返信する
夏の虫 (KAZ)
2007-07-30 22:20:40
真夏の虫たちが勢ぞろいですね。
抜け殻も沢山あるんですね、つうさんのお庭は木が沢山あるんでしょうね。
恥ずかしがりやのクマゼミでしょうか?、顔が見えませんね。
返信する
こんばんは、sora さん。 (つう)
2007-07-31 18:45:56
蝉ですが、めっちゃいますよ。
アブラゼミ、クマゼミ、ニイニイゼミが多いですね。
特にアブラゼミはどの枝にもいますね。
朝早くから日暮れまで一生懸命鳴いています。
返信する
こんばんは、みのりさん。 (つう)
2007-07-31 18:52:06
写真の木は、モッコクと言う木です。わりと大きな木で直径30センチ位でしょうか、それが二本植わっています。抜け殻はかなりありますよ。
今度数えてみますね(笑)暇な時にね。
返信する
こんばんは、自転車親父さん。 (つう)
2007-07-31 18:57:28
そういえば親父さんのブログで拝見しましたね。
今年も見せて頂けますね。楽しみです。

探せばいろんな所にありますね。
抜け殻につかまってる抜け殻も見つけましたよ。
返信する
こんばんは、KAZさん。 (つう)
2007-07-31 19:08:20
そうですねえ、そこそこあります。
松が多いです。モッコク、カシ、椿、カイズカ、サザンカそれから柿の木、ビワなどなどです。
父が植木好きなものですから。でも、手入れが大変ですよ~。
返信する

コメントを投稿

昆虫など」カテゴリの最新記事