何しよったん?

写真で覚え書き。

今朝の昆虫

2007年07月20日 | 昆虫など
今朝はランタナに蝶がいなくて他のところをうろうろ。
で、トンボとムラサキシジミを撮ってみました。
蝉がいましたよ、アブラゼミとクマゼミです。写真にはクマゼミが・・・わかります?











コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の蝶 | トップ | 今朝の蝶 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも・・・ (みのり)
2007-07-20 21:13:12
5日くらいまえからこちらでもセミが鳴き始めました。
いよいよ夏って感じです。
・・・と言いつつ、今日はまるで6月の涼しさで
風が吹くと肌寒いくらいでした。
来週くらいに梅雨明けかな?
返信する
こんばんは (自転車親父)
2007-07-20 21:52:35
こんばんは。
ムラサキシジミも背景から見ると。
かっこいいですね。
セミ、見えますよ。
背景が空になると難しい!
返信する
夏ですね (KAZ)
2007-07-20 21:53:48
こんばんは。
きょうはお休みで房総の渓流を歩いてきました。
トンボと蝶を撮ってきました。

そう言えばきょうヒグラシが鳥に追いかけられていましたよ。
セミもずいぶん出てきましたね。
夏ですね~。
返信する
こんばんは、みのりさん。 (つう)
2007-07-21 20:55:42
本当に暑いです。
蒸し暑いので少し動いただけで汗びっしょりですよ。

今年も蝉を撮りましょうかねー。蚊の対策はしっかりしないとね。
返信する
こんばんは、自転車親父さん。 (つう)
2007-07-21 21:00:40
なかなか近づけませんから待ち伏せで撮ってます。

蚊の対策をしていないと撮影どころではないですね。
じっとしていると蚊の餌食です。(笑)
返信する
こんばんは、KAZさん。 (つう)
2007-07-21 21:04:21
そうですね蝉が増えました。
もうじきうるさいくらいに鳴き出しますね。
夏を実感します。
また、蝉を撮りますよー。
返信する

コメントを投稿

昆虫など」カテゴリの最新記事