何しよったん?

写真で覚え書き。

庭の虫たち

2007年07月23日 | 昆虫など
今日、お休みでしたが用事が有り、撮行できませんでした。ショボ~ン
あいも変わらず庭をウロウロ・・・蚊が多いので大変です。
蚊取線香を腰に吊るして、帽子とタオルで顔をガードしての撮影です。(-_-;)


マユタテアカネかな?   50㎜Macro




シオヤアブ   見た目が怖いですねー。   90㎜Macro




アブラ~ゼミ~   毎年この桜の木に鈴なりです。今日は一匹だけでしたが・・・ 90㎜Macro
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の蝶 | トップ | 庭の蝶たち »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイ・・・ (みのり)
2007-07-23 21:32:15
トンボの写真、背景もパステルカラーで
夢の中にいるみたいですね。きれい
返信する
こんばんは (自転車親父)
2007-07-23 21:39:42
こんばんは。
蚊が増えてきましたね。
私は携帯のベープマット見たいなのを使います。
時計のように腕につけています。
どうやらだいぶ効いている様な気がしますけど。
超音波のもありますね。
返信する
こんばんは (KAZ)
2007-07-23 23:31:35
もうアブラゼミがいましたか、暑くるしい声が聞こえてきそうですよ。
マユタテアカネがいいですね、やわらかくてとっても綺麗ですね。
マユタテアカネは優しそうで可愛らしい感じで好きな赤とんぼです。
黄色いいろも若々しくていいですね。
返信する
こんばんは、みのりさん。 (つう)
2007-07-24 20:58:21
バックは赤い花やら青い針金、石などいろいろな物があり開放で撮りました。
青い針金が良かったかな?
返信する
こんばんは、自転車親父さん。 (つう)
2007-07-24 21:01:25
そうです、蚊です。
虫除けスプレーは匂いがきつくてダメですね。それと汗をかくと刺されます。
超音波?効くんですか。
返信する
こんばんは、KAZさん。 (つう)
2007-07-24 21:12:45
蝉の声が毎日聞こえます。
朝の早くから鳴かれると目が覚めますよ。夏ですねー。

他のトンボもいるんですがとまってくれません。

今日も暑い一日でした。
返信する

コメントを投稿

昆虫など」カテゴリの最新記事