何しよったん?

写真で覚え書き。

今日の庭の蝶

2006年11月08日 | 昆虫など

今日は天気も良く、蝶も日向ぼっこしてましたし、トンボも見ましたよ。
一枚目はイチモンジセセリ君で、二枚目はヤマトシジミ。
三枚目は何蝶でしょうか?なになにシジミとかでしょうか。
翅を開くと青っぽかったです。









コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立冬 | トップ | さざんか »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2006-11-08 22:06:39
こんばんは。
まだまだいますね。
もう冬なのに。
頑張っていて健気です。
返信する
 (HANA)
2006-11-08 22:07:17
蝶も寒くなってきたので暖を求めて庭先に来るのでしょうか?
私も今日は似は先で、茶色の綺麗な蝶を見ました。
返信する
こんばんは、自転車親父さん。 (つう)
2006-11-08 23:35:20
本当に健気でかわいいですね。
なかなかじっとしてくれないので撮りづらいですね。
返信する
こんばんは、HANAさん。 (つう)
2006-11-08 23:39:38
蝶も種類が多くてなかなか名前が覚えられず苦労してます。
ブログ上では見たこともない蝶が見られますから楽しいですね。勉強にもなりますし・・・。
返信する
3枚目 (かず)
2006-11-09 21:51:55
ムラサキシジミでしょうか?
私が撮影したムラサキシジミの写真にTBさせて頂きますね
返信する
こんばんは、かずさん (つう)
2006-11-09 22:26:57
そうですかムラサキシジミでしたか。
蝶の名前もなかなか覚えられなくて。
TBよろしいですよ。
返信する
 (KAZ)
2006-11-09 22:37:32
こんばんは。
一番目はチャバネセセリかも知れません。
trackbackしてみました。
ムラサキシジミはとてもきれいな紫ですよ。
寒くなってからの小春日和に日向ぼっこします。
返信する
こんばんは、KAZ さん。 (つう)
2006-11-09 22:55:05
どうもKAZさんの仰るとおりチャバネセセリみたいですね。どうも、ありがとうございます。
天気の良い日は探してみます。
返信する

コメントを投稿

昆虫など」カテゴリの最新記事