何しよったん?

写真で覚え書き。

フユシラズ

2009年01月31日 | 花木など
                      
                      50㎜Macro


今年も元気に咲いています。冬に咲く花はありがたいですな~。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ更新しないと… | トップ | 春かな~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2009-01-31 21:08:53
こんばんは。
冬に咲くのにフユシラズ。
不思議な名前ですね。
でもこの時期貴重な花ですね。
背景がとてもよいですね。
返信する
こんばんは (KAZ)
2009-02-01 01:46:42
寒いのに小さな花を次々咲かせて、元気な花ですよね。
「冬知らず」っていい呼び名ですね。
同じ花でも素敵な呼び名が沢山あって、それを知るのもまた楽しみです。
こちらでも今沢山咲いていますよ。
返信する
こんばんは、自転車親父さん。 (つう)
2009-02-02 22:57:32
バックの花はオキザリスです。此花もいっぱい元気に咲いていました。
フユシラズとは面白いネーミングですね。
返信する
こんばんは、KAZさん。 (つう)
2009-02-02 22:59:57
花の名前も地域によって異なるようですね。
和名でおかしな名前もありますね。
調べると面白いです。
返信する
おはよ~ヽ(^o^)丿 (sora)
2009-02-04 08:39:34
今日から 暦の上では春なんですよね。
そんな感じさせてくれるこの色合い
つうさんの 淋しかった気持ちを
暖めてくれそうですよね。
身内の ご不幸だったそうで訪問が遅れて
お悔やみが 今になり失礼致しました。
悲しむことも供養ですが 元気なつうさんの綺麗な空を
また見せて下さいね。
返信する
こんばんは、soraさん。 (つう)
2009-02-06 21:17:11
すいません、遅くなってしまいました。
辛いことは時間が経てば和らぎます。大好きな海や空、花、蝶の撮影をしているときもそうです。
これからも空と海撮り続けますよ~
返信する

コメントを投稿

花木など」カテゴリの最新記事