何しよったん?

写真で覚え書き。

サルスベリの花

2010年08月25日 | 花木など
            



            



            
            100mm Macro


今日はお休みでした。
用事の合間に庭にて撮影です。
ちょうどカメラが手元に無い時に、ルリタテハらしき黒っぽい蝶が目の前を飛んで行きました。
何処から来て何処へ?? 初めて庭で見ました。
あのブルーのような綺麗な色が印象的でした。
また、来て欲しいな~。

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の蝶 8/24 | トップ | 会社の裏の風景 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (みのり)
2010-08-25 21:53:17
ルリタテハ、残念でしたね。
それから、サルスベリって遠くから見ていて可愛いな~っと思っていましたが
なかなか写すのが難しそうですね。
何処にピントをおいてどんな構図で写そうか
迷ってしまいそうです。
つうさんのサルスベリは可愛い色で撮れていてイイ感じですね。
返信する
こんばんは (KAZ)
2010-08-25 23:51:01
咲きましたね。
優しい色のサルスベリですね。
ルリタテハは夏は木陰で樹液を吸っていることが多いですよ。
雑木林でたまに見かけますが、なかなか撮れませんね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2010-08-25 23:56:00
こんばんは。
サルスベリが綺麗ですね。
色が良いですよ。
かなり長く咲いてくれますよね。
返信する
こんばんは。 (ミー)
2010-08-26 21:07:26
つうさん家は素敵なお庭があって良いですね。
しかもルリタテハさんが訪問してくれたなんて
羨ましいです。
我が家はベランダでのわずかなガーデニング
なので蝶が嗅ぎ付けてきてるのを待ちわびてます
返信する
こんばんは、みのりさん。 (つう)
2010-08-26 21:33:45
ルリタテはほんとに残念でした。
次はいつ来てくれるか…。

百日紅は退いて撮る方がいいかもしれませんね。難しい被写体ですね。
みのりさんならどう切り取りますか?

返信する
こんばんは、KAZさん。 (つう)
2010-08-26 21:39:29
はいっ咲きました。
柔らかい色のサルスベリです。
こちらの街路樹は濃い赤色のサルスベリが多いですね。
返信する
こんばんは、自転車親父さん。 (つう)
2010-08-26 21:43:39
そうですね、けっこう長く咲いてくれますね。
もっと咲けばいろいろなパターンで撮ってみたいです。

朝方ちょっと涼しくなったみたいですね。
少しは楽になりますね。

返信する
こんばんは、ミーさん。 (つう)
2010-08-26 22:01:34
ルリタテハはたまたま家に寄ってくれただけかもしれません。
そういえば最近ジャコウアゲハを見かけません。以前はよく来てくれていたんですがねー。
きっと、ミーさん宅にも蝶が来てくれますよ。
返信する

コメントを投稿

花木など」カテゴリの最新記事