そこそこWonderful Days

いつもの暮らしの中で楽しいこと探し☆彡

引きこもり

2007年08月22日 | たまにはお出かけ(^○^)
今日は博物館に
「鑑真和上展」を観に行きました

実はずっと外に出てなくて
今日は10日ぶりくらいに外へ。
別に引きこもりじゃあ、ありませんよ

鑑真和上坐像は、見事でした。
引き寄せられるように何度も見に・・・。
その場にまだ生きて座っているような感じです。

昔の人はすばらしいです。
後世まで残るすばらしいもの。

今の私たちが後世に残せるものって・・・。
いいもの残せなくても
せめて悪いもの残すのはやめたいもんです





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄分足りてます? | トップ | 花火 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ (サチエ)
2007-08-23 19:31:37
私も付き合いで観に行ったんですが、そんなに深く感じいることができませんでした。人間ができてないのかな=。
返信する
私も・・・ (ひよこ)
2007-08-24 15:58:07
私もたいして良さを分かってません
ただなんとなく惹かれました。
また何かいい展示があればどこかに
行きたいです

返信する