All days ゲーム日和

ネトゲ、ゲーセン、家庭用、アニメ等の事を、
仕事の合間にブログに綴るブログ。
声優?の斎藤千和さんをこっそり応援中

PSP「ディスガイア2」プレイ日記

2009-09-25 15:05:38 | 家庭用ゲーム
シルバーウィーク中にディスガイア2を進行しました。
最近放置気味だったので、多少忘れてる感がありました。
「超合金ロボスーツ」を強化して、
修羅の国のアイテム界に出るプリニーバール海賊団を倒す途中だった。

アイテム界の91~99階を何回もリセット&リトライ。
30~40回ぐらいやってようやく現れた。
さくっとプリニーバール海賊団を倒して目的の、
「プリニガーX・轟」とのバトルへ…

隠しキャラ達が絶賛して作った「プリニガーX・轟」が登場。
とりあえず戦ってみたが、
「同じ技は2回目は食らわない」という特殊能力の前に屈するかと思ったら、
そんな事はなかったぜ!
通常攻撃の連打で倒しました。
アデル1匹でも余裕です。

これでエクストラエネミーが埋まったかな?と、思ったら。
まだ1個足りなかった。
もう1回倒すのかな?と思い、もう1度倒しに行ったら8体に増えていた。
が、強さはそのままのため、結局アデル1匹で撃破。
案の定、エクストラエネミーは埋まらない。
調べてみたら、
「修羅の国の封印を解除」というのを議会で承認する必要があるらしい。
とりあえず承認して行ってみた…

( ゜ω゜)・・・・・・・・・・・・

全ステータスが40000000(4千万)ある。
HPが1億6000万(宝くじかよw)。

見て即座に無理だと判断してリセット。
現在のアデルではミジンコ並のダメージも当らない。
HIT自体がまったく足りない。

以下、「封印解放プリニガーX・轟」までの道のり。
1、超魔王バールを撃破する。
2、プリニーバールを撃破する。
3、超合金ロボスーツや、魔界ウォーズなどのランク40以上のアイテムの
 修羅の国のアイテム界にて91~99界に出現する、
 「プリニー海賊団」(名前がプリニーバール)を倒す。
4、修羅の国で、議題「最終決戦に臨みたい」を可決する。
5、修羅の国で、「羅将」の「真・最終決戦」をクリアする。
6、修羅の国で、議題「修羅の国の封印を解除」を可決する。
※バールを出すまでの過程は省いてあります。


倒し方が全く見えないが、とにかくがんばってみる。
アイテム収集率は95%強。

「封印解放プリニガーX・轟」の伝説は本当だったorz

最新の画像もっと見る