All days ゲーム日和

ネトゲ、ゲーセン、家庭用、アニメ等の事を、
仕事の合間にブログに綴るブログ。
声優?の斎藤千和さんをこっそり応援中

ペーパーマン 最近の出来事

2009-01-30 11:28:37 | ペーパーマン
=================================================
チャネル不足です

今週に入ってからかな?
やたらと各チャネルの人数が多い!
で、クランメンバに聞いた所によると、
ハンゲ民が押し寄せて来ていると言う。

以前のまではテリシア2でも十分入れた人数だったのに、
ペーパーマンがハンゲに追加されてからと言うもの。
ペーパーマンは完全にチャネル不足に陥ってしまった。
昨日はどのチャネルも黄色(299/300)FULL でした。

( ゜ω゜).o0(チャネル人数が300にならないのはバグなのか?)

=================================================
SR(スナイパーライフル)難しいです。

昨日やっとの思いでSRの「WIN M70」を購入しました。
お値段27000PG、初期SRとか言われてたりします。

初期SR…2代目SRである「L96 A1」が追加されたので初期と言うらしい。
「L96 A1」は「WIN M70」と違い2段階のスコープ拡大ができます。

で、クラン内でSRヤヴァイって事でSR縛りでブリッジ。
ブリッジにて練習射撃をしてみましたが…
案の定、ビリ!当たらない…むしろ当てられる。
30分程がんばったけど限界でした…orz
スナイパーは練習が必要だとつくづく思いました。

ペーパーマン アビューズ行為(荒らし)者記載

2009-01-29 11:47:30 | ペーパーマン
ペーパーマンでのローカルルール部屋にて、
荒らしをしている者の名前を、
ブログにどんどん追加して行きたいと思います。

公式アビューズ行為(ローカルルールについて)
http://www.paperman.jp/notice_newsview.aspx?seq=102

アビューズ行為についてVer.2
http://blog.goo.ne.jp/expert150/e/649b56f947e6c8f07c918b3caa349d39

アビューズ行為についてVer.1
http://blog.goo.ne.jp/expert150/e/8e9545e9c12eb1f1730e9c7f7d359c18

荒らしをしてる人を見かけましたらコメント当でお知らせ下さい。
自分でも報告の方お願いします。
私が確認した場合には再報告しておきます。
下記ネーム者は私によって報告が既にされています。

・Lv1 論

現在 001 名

アビューズ行為等について Ver.2

2009-01-29 11:02:42 | ペーパーマン
昨日アビューズ行為について、
公式で追加と詳細が載ってましたのでお知らせ。

前回を見てもらえば分かる通り、
アビューズ行為については大分曖昧だったりします。
そんな運営が気づいたのか明確な詳細を公表してきました。
それに対しての現状等載せてみます。

==============================================
現状でのアビューズ行為者対応について

今年に入ってから運営が把握しているアビューズ行為者数
2009年1月第1週 185件
2009年1月第2週 206件
2009年1月第3週 219件
2009年1月第4週 144件
※上記以外に監視対象としているアカウント数 132件

はい、酷いです。
全くもってけしからん連中です。
で、対応としては…

「今後も継続して監視を続けるとともに、措置規程に違反する
行為が確認でき次第アカウント停止処分等の措置を実施いたします。」

ココで言うアカウントとは、ゲームポッドIDの様です。
要するに、ゲームポッドIDって事はFEZとかを同時にやっていた場合。
FEZの方もINできなくなるって事です。
私の場合だとFEZ,CABAL,ラ・テール,ペーパーマンの4つが同時に消える事になります。

上記アカウントは現在停止してるの?って思うんですが、
どうなんでしょうね?
以前自分が調査した経験値とPGの行為はアビューズなのか…
アビューズで上記リスト者に該当してるとしたら、
(3~4戦個人サバだし大丈夫だと信じてる)アカウント停止はまだの様ですね。

それと、アビューズ行為を行ってアイテムを送って、
受け取った側もアカウントが停止されるそうです。
クレクレ言ってる人は注意しましょう。

==============================================
ローカルルールについて

以前の内容に書いた事が丸ごと適応されてますw
( =ω=).o(まるでコレが見られているかの如くwww…)

以下、ローカルルールとして公認された内容(アビューズ行為ではない)
①使用する武器を制限すること
②使用するマップ、戦う場所を限定すること
③キャラクターやレベルを制限すること
④チーム戦術ならびにサバイバルにおいて一方のチームがクランメンバーのみで構成されている等

①に関して
ナイフ戦、スナイパー戦、銃火器戦等の武器限定で部屋を立ててOKって事です。
②に関して
きのこ地下のみ部屋、スタジアムリングのみ部屋を立ててOKって事です。
③に関して
ミリィ以外部屋、Lv10以下部屋を立ててOKって事です。
④に関して
クランVS戦、片方がクランだけの戦闘を行ってOKって事です。

で、上記4項目を使うに辺り、注意事項が追記されています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・ローカルルールについては、原則容認するものとします。
※ただし、ローカルルールを使用する場合には、他のプレイヤーに対して誤解を与えないように
わかりやすい形でルールをルーム名に明記するようにお願いします。
・ローカルルールを使用する場合、他のプレイヤーに迷惑を掛けないようにするため、パスワード
による制限をかけるようにお願いいたします。
・ローカルルールを使用した場合に発生したトラブルは、すべてユーザー間トラブルとし、当事者間
の努力と責任をもって解決するものとし、運営チームは解決等のために原則介入はしません。

ただし、以下の場合を除きます。
・アビューズ行為を行っていると判断した場合
・「ペーパーマン マナー違反措置規程」に該当する行為を行ったと判断した場合
・その他運営チームが不適切であると判断した場合
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
要訳するとこんな感じでしょうか?

「ローカルルールはアビューズ行為にはしませんが、
部屋名を分かりやすくしたり、鍵を掛けておきましょう。
ルールが元で発生したトラブルはユーザ間で解決しましょう。
ただし、ローカルルール設定部屋でアビューズ行為がされたり、
マナー違反行為をした場合は運営が動きます。」

と、しますと…
リング内だけで戦闘を行い、そこではナイフのみでの戦闘にしたい場合、
「リング内のみナイフ戦」だと、リング外はナイフ以外OKと取られる場合があるので、
「リング内のみ戦闘(ナイフ)」とかにする必要がありそうです。
日本語力が問われてきますねw
( ゜ω゜)がんばれ日本人w

また鍵を付けると良いらしいですから
「リング内のみ戦闘(ナイフ)PW:AAA」とかにすれば万全ですかね。
(PWはパスワードの略ですよ?)

で、荒らしをする人への対応として、
「マナー違反行為をした場合は運営が動きます。」って事なので、
荒らしの人を見つけたら報告しましょう。
上記アビューズ行為規約に従ってアカウント停止になりますからw

以上、アビューズ行為等について Ver.2でした。

アップデートと臨時メンテ

2009-01-29 10:33:59 | ペーパーマン
昨日ペーパーマンのアップデートがありました。
更新内容は以下

・顔装備、期間装備の追加
・新MAP「新宿 (チームサバイバル)」の追加
・レベル報酬システム導入(現在ひよこ~Lv3まで)
 →今後Lv3以上の対応を行うそうです。
・「今すぐプレイ」ボタン削除
・「ミリィ」の基本能力「移動速度」「防御力」変更
・その他支障が無い程度のバグ修正

イベントも開始&継続されてます。
イベントは以下

・2月4日(水)定期メンテ開始前までPG1.5倍
・2月18日(水)定期メンテ開始前までに10名以上のクランメンバに、
 マッシュルームボム(7日間)プレゼント(継続中)


現在個人サバイバル(リングのみ)でやると1000PGぐらい貰えます。
PG稼ぎしたい人は奮って参加しましょう。

================================
臨時メンテについて

21時ぐらいに臨時でメンテが行われました。
終わったのは0時…
ちょうど20時58分ぐらいにINして、
各フロア人数が少ない事に驚いた。
フロアにINするとメンテ告知が…
何もできずにそのままOUT。
結局その後はFEZをやって、寝る前にちょこっとやれたって感じです。

20時以降にメンテされると何もできないですよ。
メンテ内容は告知があるとおり不正データがあったとか…
ありがちなテストデータ値を野放しにしたままアップしちゃったのかな?
ミリィ持ってないから分からないんだけどねw

エアーボムバグを教えてもらった

2009-01-28 11:06:48 | ペーパーマン
多分コレを実践でやったら…
BAN対象なんだろうな。
一応悪用しない様にね。

( ゜Д゜)言ったからね!悪用するなよ!BANよ?BAN!分かる?
むしろ見つけたら俺が運営に言う!チクル!後は…分かるな?

①高くて登れない建物の前に立つ
②エアーボムを下に向かって投げる
③爆発する前にジャンプする
④ジャンプしながら前を押して前進しておく
⑤ボムが爆発して上空に飛ぶ
⑥高い建物の上に乗れる

使用場所等は一切公表はしません。
悪用防止のため自力で探して下さい。
 →有名すぎていらないって気もするが…

とりあえず、取り扱いには注意が必要な内容って事で

自動参加型のイベントが始まりましたね

2009-01-23 10:16:03 | ペーパーマン
今回のアップデートから、いくつかイベントが開始されるようです。

①1月28日(水)定期メンテナンス開始前までのイベント期間終了時点で、
Kill/Deathの合計が200以上のユーザーが2,000人以上いること
これを達成する事で、
1月28日(水)メンテ後~2月4日(水)メンテまで取得PG1.5倍

②クランメンバーが10名以上いるクランに所属している
メンバー全員に マッシュルームボム(7日間)をプレゼント!

③フレンド登録が25名以上いる方の中から
抽選で10名様に25,000PGをプレゼント!

④ひよこチャンネルPG獲得2倍

すべてのイベントは、「1月28日(水)定期メンテナンス開始前まで」
って事なので、@5日間です。
②と③は自動応募なので手続きいりません。

アビューズ行為等について Ver.1

2009-01-20 14:19:50 | ペーパーマン
ペーパーマンの14日の更新内容で、
「アビューズ行為等に関する運営の見解と対応について」
と言うのがあったのをすっかり忘れていました。

▼アビューズ行為
①第三者と事前に結果もしくは行動を決めて不正に勝敗、キル数、デス数を操作する行為
②一人で複数のPCを起動して不正に勝敗、キル数、デス数を操作する行為
③その他上記に記載した行為に類似する行為

ってあります。
これを読んで思った事。

( ゜ω゜)あいま~い♪

①について
まず、「第3者と事前に結果もしくは行動を決めて…」この部分!
コレは部屋名に「ナイフ限定」と書くだけで[事前]に[行動]を決めてますよね?
で、それを使って「不正に勝敗、キル数、デス数を操作する行為」。
ナイフ限定部屋に入った事ありますが、確実にデス数、キル数は少ないです。
銃と同等のキル、デス数が取れる人なんて居るのか?
これは確実にナイフ限定にする事で、キル数とデス数を抑えていますよね。

「リング限定」もアビューズ行為ではないかと思えます。
「ナイフ限定」より分かりにくいですが、
「リング限定」だと近くに居るため容易に逃げ出す事ができず、
キル数、デス数を必然的に高めるて居ます。
「リング限定」にする事により、
「参加者に高キル、高デスが出る様に操作している。」と考えられないでしょうか?

②について
これは分かりますよね?
1人で2つのPC起動して片方を倒して、
キル数を稼いだり、その事でPGを大量に稼ぐ。
これは大変理解できます。

③について
①と②に類する行為って事ですが、
非常に曖昧ですね。保険見たいものですかね?
運営の想像外だが、似てる行為が行われたらそれに該当させるって事でしょうか。

以上、アビューズ行為について、
私の考え等をずらずら書いてみました。



追伸、こういう規定がある上で、
経験値やPGを調査していくにはどうすればいいのだろうか。
とりあえず、黙ったまま死を受け入れて、
こっそりひっそり調べるしかないのか?
または捨てアカウントを作って計測するのか?
とりあえず、個人サバイバルの考察を参考に、
その他モードは各自やって下さい。
①しないと調査なんてできないから!
文句は運営に言って!私のせいじゃないから!アカ止められたくないから!

ペーパーマンの経験値とPG考察 まとめ

2009-01-16 10:14:40 | ペーパーマン
ちょっと醜かったかもしれませんので、
ちゃんと考察結果だけでブログ載せてみます。

20Kill設定 96PG 50経験値(0キル アイテム0個)
30Kill設定 144PG 75経験値(0キル アイテム0個)
40Kill設定 192PG 100経験値(0キル アイテム0個)
50Kill設定 240PG 125経験値(0キル アイテム0個)

アイテム取得によるPGのボーナス追加
合計PG = 基本PG + 取得金 + 取得アイテム数

例)
50Kill設定、キル0、アイテム10個、金100の場合

 350PG、125経験値が取得される


※注意
1.2倍期間の数値です。
また、考察であるためこれが正しいとも限りません。

間違ってる等、指摘したい人はコメントよろしく

ペーパーマンの経験値とPGに関しての考察

2009-01-16 00:00:00 | ペーパーマン
ちょっと記事の予約って奴をしてみた。

ペーパーマンのwikiを見ても、
経験値とPGに関して載ってなかったので、
現在自分が把握している内容を載せて見ます。
現在は個人サバイバルのみを調査(チームだとメンバに迷惑かかるしね)
また、データ収集時は全てキル数条件で終了しています。

個人サバイバル( 古城 ) 20Kill 10分 95PG 50経験値(0キル アイテム0個)
個人サバイバル( 古城 ) 30Kill 10分 144PG 75経験値(0キル アイテム0個)
個人サバイバル(リング) 50Kill 20分 249PG 125経験値(0キル アイテム1個表示数は8)
個人サバイバル(リング) 50Kill 20分 240PG 125経験値(0キル アイテム0個)

これを見ての考察
・デッド数は関係ない事が分かりました。
・MAPも関係はなさそうである事も分かりました。
・アイテム取得時の数値はそのままお金になる様です。
 数式だとこうかな?
  合計PG = 数値 + 取得アイテム数 + 基本終了時PG
・時間はおそらく関係が無いでしょう。
・0キル0デッド時は、PGと経験値は入りません。
 →入ってすぐ終了の人は経験値0って事ですね

上記のデータを基準に各条件の経験値とPGを載せて見ます。
各個人サバイバル
20Kill設定 96PG 50経験値(0キル アイテム0個)
30Kill設定 144PG 75経験値(0キル アイテム0個)
40Kill設定 192PG 100経験値(0キル アイテム0個)
50Kill設定 240PG 125経験値(0キル アイテム0個)

※1.2倍期間なのでこの数値はPG1.2倍が含まれた値です。
 期間終了後はコレが変化すると思ってください。

調査時にデッドを無料で配布しておりましたが、
気に食わなかった人ごめんなさい orz
また「後で教えてやる」などと言った人は、
私がマスター時は即キックなので覚悟を。
 →暴露しないだけマシだと思ってください。
まだ調査不十分なのでご協力していただける人が居ましたらご連絡下さい。
「ラリィー兄貴」←コレでメッセージ送信して見てください。

ペーパーマン イベント開始

2009-01-15 14:46:12 | ペーパーマン
昨日のメンテからイベントが開始されました。

イベント内容は、
「1月14日(水)~1月19日(月)10:00まで獲得PGが1.2倍」

メンテで新武器がアップされたから、
それ取得に向けてがんばろうって事だと思われます。


以下、私の愚痴とかの日記部分
昨日また初心者を追い出されてしまいました。
個人サバイバルで無料キル配布した結果がこれだよ。
一般で戦うしかないのか?
いや、きっと死んだ数が少ないに違いない!
もっと個人サバで死のう。

臨時メンテの事は薄々気が付いていた…
「これはあるな?」と。
案の定30分間メンテされましたね。

FEZを2戦程やっておきました。
操作を若干忘れてましたw