ジプシーのチョコレイトBOX

人生はチョコレイトのように甘くほろ苦い・・・人生ってなんとかなるって思ったら、きっとあなたに人生の方がついてくるわ  

起こってしまった悪いことを良いことへとすり替える

2012-03-04 23:03:31 | おいしいものは幸せをくれる(アジアン)
コプチャン鍋」なるものを
初めて食べた!!
韓国のお鍋らしいけど、
鉄板焼きみたいな感じ♪

もつ鍋」もあったけど、
あえて 挑戦してみた♪
体験体験♪

周りに並べてあるのは、スライスされたじゃがいも♪
これがパリパリに焼けて
コチュジャン?豆板醤?と混ざると、
ポテトチップスチリ味な感じで美味しい!!!

モツが焼けたら、食べてOK。
モツと、ニラ、きのこ類、じゃがいもだから、
おうちでやってみてもいいね♪ 



混ぜたら、こんな感じ♪
辛くて のど渇く!!
こんなの出したら、飲み物がばんばん進んじゃうよ(笑)
居酒屋の陰謀かしらね きゃははは

ジプシーが行ってる、歯医者さんに
かかげてあったけど、
今、読んでるベストセラー「ロストシンボル」にも同じような
ことが書いてあった

ロスト・シンボル 上・下 2冊セット
角川書店


『人間の言葉は物質をよくも悪くもする

悪口を水に聞かせ続けてたら 水はすぐ腐り、
水の組織もバラバラになるらしく、
いい言葉を聞かせつづけたら
きれいな形の結晶ができるらしい!!

人間も大半は水分でできてるから、
同じことが言えるのかもね♪
悪口や不安を言わないのは健康にもいいのかも



〆のラーメン。焼きラーメンのようにしていただく
これも美味しい♪ナポリタンに見えなくもないけど(笑)

言霊(ことだま。言葉の力)って最近になって
やっと 本でもよく取り上げられてるけど、
やっぱり、口から発する言葉って大事だと
ジプシーも思う♪

いい言葉は いい出来事や運を連れてくると思うもん♪
ジプシーの長い?研究や自分、周りの分析によるところ。


プラス思考の人とマイナス思考の人の
決定的な違いは、
起きてしまった悪いことへの考え方が
違うみたいな気がする



豚バラ。パリッと、中はジューシイでおいしかった!

起こってしまった悪いことというのは、
何かを気づかせるためだったり、
次にきた いいことへの序章だったんだ!
・・・と考える人はプラス思考の人に多い

つまり、自分の都合のいいような解釈に
勝手に捉えてしまうと簡単にそういう風になれる♪

起こったことをいつまでも
「悪い出来事」のまま
胸の内にとっておくのが、
マイナス思考の人に多く見受けられる感じがするなあ

みんなにいろんな試練は与えられてるはずだけど、
それを受ける側の考え方一つで
「運がいい人」と「運が悪い人」に
分かれて 見えてしまうだけのことみたいな気がする♪

だから ようは考え方しだいなのかもね
運気を上げるのは♪
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意味深ですな… (うしちゃん)
2012-03-06 20:33:48
フッフッフッ。

具体的には書かれていないが~
面倒な事が起こっちまったのかい~?

自分がどんなに気をつけていても、
子供が持ち込んでくれるからな~
防ぎようがないので起こった後ゴソゴソと。

昨晩は娘が仲良しの子とトラブルになり、
アタマ下げに行ってきましたよ~
内容が余りにもアホすぎるので省略。

謝ったら忘れる。反省のイロ無し
返信する
持ち込み(笑) (ジプシー)
2012-03-07 22:14:22
今 特に起こったわけでは
ないけど、

なんかすごくイヤなことが
あった時って
後から考えると、
自分の軌道をいい方に修正したり、
あれがあったから、
今があるなあ!みたいなことが
多くて
結局なんだか 守られてるなあと
思って♪ うふふ

子供ちゃんは確かに お友達との
トラブルは持ち込むね(笑)
ジプシーも 下級生のカードを
盗んだ友達をジプ息子が
かばって黙ってたなんてことも
あって、
好きな友達をかばうのは
いいけど・・・でも・・
無実をかばうのと
違うからなあ・・・うーん・・・
注意の仕方が
難しかった出来事もあった(汗)

うしちゃんも
アタマ下げに行ったんだー
うふふ アホすぎる内容で
よかったけれど、
謝りに行くのはキツイね(笑)あはは
返信する

コメントを投稿