ジプシーのチョコレイトBOX

人生はチョコレイトのように甘くほろ苦い・・・人生ってなんとかなるって思ったら、きっとあなたに人生の方がついてくるわ  

深煎りローストの誘惑

2011-02-02 14:18:34 | ジプシー今月のコーヒービーンズ
先月の豆デビューの、
「神戸 旧居留地ブレンド」は 美味しく終了し、
今回は
ちょっと寄った スタバで見つけた、
ジプシー、思い入れのある、コーヒー豆!!!!

パッケージを見たとき
「あーーーー!!!!
買うしかないと思った

スターバックスは アメリカのシアトル生まれ。
その記念すべき1号店は、
シアトルのパイクプレイスにある。

その、「パイクプレイスブレンド」なの♪

「あの、1号店のですよね???

興奮してるジプシーに、
店員さんが
「そうですよ 1号店だけで売られているオリジナルブレンドが
 この度、日本でも買えるようになったんです

きゃーん!!!うれしいっ
ジプシーのミルデビューに(←12月にミルを手に入れた人)
急いで間に合わせたのねっ
(ずうずうしい) うふふ

シアトルに行ったとき、
やはり、ミーハージプシー
この1号店に行ってきたのだ♪

そこで買ってきたマグに 
淹れて飲む。 うふふ



スターバックスのマークは
今はデフォルメされた人魚(セイレーン)で
緑色だけど、
開店した当時は茶色で、リアルな人魚だったのよ↓



世界の名書、「白鯨」に
捕鯨船の船長、スターバック船長と、
その中にでてくる乗組員を惑わす、
セイレーン(人魚)から
名づけられたみたいよ。

ジプシーも「白鯨」読んだけど、
訳がすごく難しいの買っちゃって
もうすごーく眠くなって大変だったわ


シアトルに行くことがあったら
1号店しか売ってないグッズがあるので
覗いてみてね  うふふ

今月は、シアトルの風を味わう月間ね(味だろ?)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  @スターバックスコーヒー

   パイクプレイスブレンド250g















最新の画像もっと見る

コメントを投稿