ジプシーのチョコレイトBOX

人生はチョコレイトのように甘くほろ苦い・・・人生ってなんとかなるって思ったら、きっとあなたに人生の方がついてくるわ  

花びらからこぼれ落ちる雨のしずく   (平野神社・・・京都5)

2012-04-25 23:12:41 | 旅は女を上げる
ゴールデンウイークまでに 桜の記事を
書けるか心配な??やっほう ジプシーです(笑)あはは

雨が上がったばかりの嵐山
これから晴れてくるかと思うと
ワクワクなジプシー一行♪ 

嵐山、イクスカフェのすぐ近くに、
嵐電(らんでん)嵐山駅がある。
そこから嵐電本線を嵐電北野線に乗り換えて
終点、北野白梅町駅で下車。





後部の紫がかわいかったので そちらに乗った♪
紫の上って感じよねん源氏物語の北の方(正妻))



嵐電本線は、見事な桜のレイルウェイ!!!
きちんと撮れないのが残念だけどね

北野天満宮近くの、北野白梅町駅で
降り立ち、そこから
バスに乗って金閣寺まで。一律、バスは220円。
もう、超満員でギュウギュウ!!!!!

金閣寺は、ジプログで以前紹介してたから、
今回はとばし、目的は
金閣寺と、北野天満宮の間にある、平野神社

金閣寺で降りたのは、レンタル自転車の
KCTP金閣寺支店に行くため♪
バスで「金閣寺道」で降りたら、向かい側に
その支店はあるので バッチシ!!!

KCTPとは、京都 サイクリング ツアー プロジェクトの略。
こないだの京都でも、南禅寺に行くのに
使ったけれど、
今回は 乗り捨て利用で使っちゃうのだ♪



平野神社の堂々たる鳥居。

桜って 古木であればあるほどかっこいいよね
幹が黒く、たまに苔むすのが味があって素敵!!
幹が黒いほど、ピンクの桜が映えてキレイ!!!



自転車を停めて 桜に見入る。



日本に生まれてよかったなあと思っちゃうね
やっぱり桜見ると♪



小さいころから入学式に
卒業式。人生の節目に桜ありき。
桜に囲まれて生きてきた、日本人。
春になると、桜を眺めたくなっちゃうDNA。

ボタンをもらった卒業式。
先輩の追っかけだけのために卒業式に行った、
在校生は休みの日。

自由な校風にあこがれて
どんな高校生活が始まるのか、
ワクワクした、入学式。

しょっちゅう遅刻して
お母さんを呼び出されたけど(笑)
入学式の時くらいは ういういしかったわ(笑)

いつもいつも そんなとき、当たり前のように
周りに咲いてる桜。



こんな中、結婚式があってた♪
レストランウエディングや邸宅ウエディングが流行の今、
綿帽子をかぶる、日本ならではの神前式をする人もいるのねえ

日本の神様の前で
式をしたら、「結婚した」という実感も、
厳かな雰囲気が後押ししてくれて
余計に じいいいいんと来るかもね♪  うふふふ



いいもの見ちゃった♪
幸せパワー、ちょっといただいちゃったわ♪




ずっと見て見たかった、京都の桜。
夢が叶った瞬間の、
平野神社でございました   うふふふ うれしーーーーっ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



  @平野神社



  @KCTP(京都サイクリングツアープロジェクト)


    *金閣寺支店
    *錦市場支店
    *京都駅支店
    *伏見支店

    9:00~19:00(金閣寺のみ10:00~13:00)

    シティサイクル 1000円~
    マウンテンバイク2000円

    乗り捨て料金400円


最新の画像もっと見る

コメントを投稿