健康を考える

なごみ庵東京東の活動

身分相応

2006年09月10日 16時42分24秒 | Weblog
こんにちは 本日もお越し頂きありがとうございます

今日は暑い 朝、野球の練習 汗びっしょ

9日(土)も感謝の一日でした

生まれて始めての体験

  銀座の北大路魯山人ゆかりの老舗割烹へ

チョット身分不相応だったかな

でも、美味しい会席料理と畳の香り漂う個室の空間

オリジナルの芋焼酎

素晴らしい仲間との

とても素敵でしたひと時でした 感謝 感謝

また、行きたいと思います

明日からも頑張るぞ

と言って これから野球のミーティング(飲み会)

最近、飲みすぎかな


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魯山人 (フローレン)
2006-09-11 00:35:07
魯山人は、27年前、日本橋高島屋さんで、織部の俎板皿を初めて拝見させて戴いた時!雷に撃たれた如く、その場から動けなくなってしまったの。昨日の事の様です。

又、拝見させて戴きたく、京都まで、夜行バスに乗り、追い掛けてしまいました。魯山人の育った京都!

素は、職人が造り、魯山人は、仕上げたダケ!と否定するお偉いさんも居ますが…あの勢いと潔さ!彼の書を見て納得です。

又、縁ある笠間も訪ねてみました。

EXAの権利収入で、古窯をきままに訪ね歩きたいものです。

(^_^)v フローレン
返信する

コメントを投稿