日常の小さな幸せ


日常に誰しも起こっている、ムカついたこと、
楽しかったこと、気持ちのままに。

今週も、お疲れ様でした✨

2022-09-03 18:29:00 | healing time


台風被害は、みなさん、なかったかな❓🌀




異常気象ばかりで、体調不良の方々も多いのでは💦


私も、アレルギー全開で、喉が痛く悲惨でした



🍃今週の名言

目標は必ずしも 達成されるためにあるのではない

目指すべき何かを 与えてくれることも
多い

ブルース・リー/俳優. 武道家.哲学者


ずっと空手を習って今もOBとして母校、先輩の道場にも練習にたまにいきますが、
きっかけになったのは、

ブルース・リーの映画をテレビで、親に観せられて


彼が哲学者の肩書きがあるのは、意外な人も多いかも

まあ、大尊敬するブルース・リーに関するウンチク書き出すと終わりがないので


あまりにも、目標にだけとらわれると、
知らず知らずに、「一体なんの為の目標だったのか⁉️」が、見えなくなることが
気をつけないと、起こりますよね?

まだ、途中で、気づけばいいけど


自分の目指す「原点」を見失わず、目標を達成する努力をすることの大切さを
ブルース・リーは、常々、心して
挑んでいたからこそ
言えた言葉かも知れませんね


本日は、我が家の長女、チョコポメラニアの
ルナちゃんの、気持ち良さげな寝顔✨を
よかったら、観て癒されてくださいねえ






それでは、良い週末をみなさんお迎えください


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-09-03 19:35:51
こんばんは🌙🌃
ブルースリー、
めちゃくちゃ大好き😆
しっかりと哲学があるんですね😊
そして何より、
チョコポメラニアの
ルナちゃん。
めちゃくちゃかわいい☺️
動物は癒し。
ステキな週末を☆★☆
テル
返信する
Unknown (ever-green2022)
2022-09-04 13:06:26
@marusan_slate こんにちは😊関西は、よい秋晴れ?です。あらテルさんもブルース・リー好きですか‼️

かっこいい‼️一応、ブルース・リーは、大学、アメリカの哲学科卒業者です

だから、燃えよドラゴンの
1番初めの、弟子への教えの場面の言葉も有名になってますよね‼️感じろ、考えるな‼️って。

ブルース・リーの映画には、所々、そういう難しい言葉も、よく観ればあります。

まあ、目がいくのは、ラストの格闘場面ばかりですが、燃えよドラゴンの地下でのラスト場面に、エキストラで、後の大スター、ジャッキーチェンが出てるのもおもしろいですよね‼️

まだまだ、暑いですが、テルさん、事故のないように、また
お仲間も、お仕事頑張って👍
返信する

コメントを投稿