占い師eveilのボチボチ日記

毎日の小さなできごと

新兵器

2020-10-16 11:28:00 | 日記
先日何もつけずに普通のイヤホンで仕事をした結果
左耳がわんわんして痛かったため



新しいヘッドマイクを購入するも
携帯がガラケー(ウラナからのレンタル品)
で差し込み口がささらず

アダプタを購入するも
アダプタがiPhone用だったり
マイクが使えなかったりと

色々買い損じて

ようやく





たどり着いた音声変換付きアダプタ
まだテストしてないのだけど

使えるのだろうか

ドキドキ

今夜からこちらで待機してみます。


アダプタの件もあったけど
数日心臓の具合悪く
頭が上がらないくらい酷い状態だったので

急遽お休みをいただきましたが

こんなボチボチの私だけど

鑑定に来てくださる皆さんには感謝です。

最初はシャッフルしてストップの声を頂いていたけれど

多少のズレが気になるので

今はお話しながらのタイミングでストップしています。

最近は月や空や星や

風や

いろんな声がささやき出して

とても面白いです。

右耳の代わりに生えて来た触角のようなものかしら。


今は字幕ならテレビを見られるので
華流ドラマにハマってます。

月に咲く花の如く、という
スン・リーさんという
中国一の美人女優さんが主演です。

この主人公は
何があってもくじけない。

明るく、前向きに生きる強い女性です。

私もあまり色々気にならない方ですけど


強いっていいですよね。
人間はくよくよする生き物なんだけど
それは危険回避の本能でもあるんですね。

強い人って
回避能力は低いから
色々あるけど負けないんですよね。

強い人って
周りを振り回す所もあるんです

くよくよしてるくらいが
優しくていいのですよ。

さて、私はマナちゃんを洗わないとならないのですが
シャンプーに連れて行ってもらうと5000円

悩む所です。

因みにマナちゃんのシャンプーは私のより高いです!