占い師eveilのボチボチ日記

毎日の小さなできごと

ミニマムムーン

2022-01-18 20:40:00 | 日記
昨日、待機を外したので
何となくわかる方いたかも

実は満月が苦手なのよ

月にはパワーがあり、
石の浄化や月光浴が良いとは分かっていますが
満月だけはだめで

十六夜などにするようにしています。

少し月が優しいからね

頭痛が頭割れそうな感じにひどく、
目がチカチカするし(眼圧を感じる)

だいたい調子が悪いのは満月の日が多いです
今年はミニマムムーンで
地球から1番遠いらしい

昨日から昼間が1番具合が良くなかったの

今日は振込に行く用事があって、ナカちゃんもいたんだけれど
ごめんね、って寝てた。
ナカちゃん、今日は車のガラスまで拭いてくれた🚗


彼女、ハツラツとしていて、すごいの

いつも薄着だからよくないのですよ、と言われた私だけれど

満月には
何を持ってしても対抗できないわっ


以下抜粋。‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋

満月前症候群というのがあり、満月の前後になると自律神経が乱れ倦怠感やイライラが起こったり、眠気や頭痛といった症状が現れます。満月の時期は瞑想をしたり、ゆっくりと静かにリラックして過ごすといいでしょう。満月の影響を受けやすい人の特徴をご紹介しますね。

体内の水分が影響を受ける

月の引力によって、干潮・満潮が発生しますが、人は60~70%が水分でてきているので、満月の日には月の引力の影響を受けていると言われています。満月が近づくと体内に水が溜まりやすくなり身体がむくみやすくなりますよ。

新月から満月に向かっていくときには、エネルギーが高まる傾向があります。特に女性は影響を受けやすく、情緒不安定になりやすいので、満月の日を意識してみるといいかもしれませんね。また睡眠の質が低下して、睡眠時間が短くなる傾向があるという研究論文が発表されていますよ。


‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋