EVAHULAへようこそ

フラダンスを通して、新しい出会い、新しい楽しみをあなたに!!
私のHulaサークルでの活動を写真とビデオでのご紹介。

EVAHULA Vol 140 「MIYA JAZZ IN」が近づいてきました!!

2009年10月29日 11時01分51秒 | EVAHULA
餃子と共に宇都宮市の名物になりつつあるJAZZの祭典「MIYA JAZZ IN」が、10月31日(土)、11月1日(日)の二日間、宇都宮市の五ヶ所の会場で開催され、アマチュアからプロまで幅広いバンドの皆さんが参加いたします。
中には、U.S.Air Forceの「Pacific Trends」のようなアメリカ空軍のバンドも出演いたします。このバンド、JazzだけではなくR&B、カントリーと幅広く、日本各地のイベントに参加、日米親善(?)に、一役かっているそうです。
まぁ、親善は別として、お祭りですから楽しい演奏が聴ければ良いですね!
このバンドは、11月1日(日)、オリオンスクエアで、17:00~18:00です。

さて、唯一のハワイアンは、11月1日(日)、バンバ広場で、12:30~13:15
ハワイアンバンド「HOKULE’A」さんが出場、楽しませてくださいます。
EVAHULAも演奏に合わせて踊る予定です。
屋外なので、天候だけが心配ですが、雨天決行、フラダンスで、LET’S GO
です。


      リードボーカルのお嬢さん
このバンド、1941年、第二次大戦の真っ只中、設立されました。戦時中は、軍隊への慰問が中心だっようですが、戦後は国際親善のにないてとして、各国のイベント等に、アメリカを知っていただき、アメリカを身近に感じていただく親善大使のやくわりが有ったようです。
何と言っても、アメリカは以前は徴兵制があり、プロのミュージシャンが沢山入隊
かなりレベルも高かったようです。今はBANDアカデミーがあり、専門的に養成もしているそうです。楽しみですね!
写真では8人しか写っていませんが、メンバーは沢山いて大規模なものだそうで、イベントに合わせて,構成しているそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。