花 つれづれ


    マイ ガーデン 

     ♪~ 旅 の 花 ~♪

フラワーアレンジメント

2009-07-04 | フラワーアレンジメント


  ガマの穂   ・・・ 左三本__中心は開ける__右二本
  ユリ     ・・・ 左右のガマの穂の前に一本づつ挿す

  ナルコラン  ・・・ 五本オアシスを埋める
  アワ     ・・・ 左のユリより短く三本 右はユリより長く二本 

  アルストメリア・・・ ユリの前に一本づつ挿す
  アガパンサス ・・・ 左側中心より三本 ガマの穂の後に一本 側面に一本

  トルコキキョウ・・・ 足元に
  ヒメヒマワリ ・・・ ふち周り~~奥いきに

  仕上げは   ・・・ スターチスをフワ~となるように挿せばOK


◎ 夏の素材を集めて 生けました  ガマの穂を使うと夏全開デスネ。。。
 



                 *********


   庭では、、エキナセアが 綺麗に 咲いています  お気に入りの 宿根草です


                ~~~ 独り言 チョットいい話 ~~~

  先週旅行 三泊四日の話が ふって沸いた 《 鎌倉~伊豆 》です 
  自分としては 後にも 先にも 旅行代を 心配しなくて いい旅行は
  いっかいも なかったから 実感が 湧かなかったが ・・・

  来週に迫り 荷物を バッグにつめると その気になる♪♪  ♯♭ラララァ~ 楽しみでェ~す♪♪

   (行いが良い 悪いと と 何かの話でいうことがありますが 日ごろ善行をする事を これからも 肝に銘じよう)と 思った・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。