♪ぱぁるの徒然日記♪

ゆったり、まったり、らぶりぃに♪

退職

2007-04-01 | Weblog

8年勤めた会社を
昨日で退職しました。
一応市内では老舗と呼ばれるお菓子屋さんで
そこの工場内勤パートとして。。
私にとって初めての製造業でした。

最初はもちろん辛くて
何度も辞めようと思ったけれど
工場の人間関係
これが素晴らしかった!
毎日働きに行くこと
それが楽しくて楽しくて
日々が過ぎていきました。

今回辞めることにしたのは
娘が一人社会に旅立ち
自分の年齢も41歳
正社員になるのは、今しかないと。。
昨年の秋頃から
考えに考えた結果です。
今年は飛躍の年にすると
新年、自身に誓いました。

そして昨日
退職の日を迎えたわけですが。。
泣かずに笑顔で『ありがとう』と
帰ろうとしたその時
サプライズです!
工場長が
『今まで退社する人にこういう事してなかったけど、○○さん、頑張ってやってくれたから。。。』

とっても素敵な花束を!!

反則ですよ
もうボロボロになっちゃいました。
工場の人たち
私に内緒でお金集めて
ホントに素敵な花束をプレゼントしてくれました。
まさかまさか・・
うん、ありがとうです
工場長まで目頭おさえて
女性陣はみんなポロポロ涙こぼして

こうして回想すると
また涙、涙・・です

そしてまたサプライズ
社長夫妻から
観葉植物の鉢植えを頂きました。
嬉しい限りです。
他にも個人から、お洋服や、ビール、お手紙
色々なプレゼントいただきました


私は工場のみんなを愛していて
みんなも私を愛してくれていたんだなぁ
家族より長い時間一緒に過したみんな
ほんとに、ほんとにありがとう
私は幸せです





最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (ダメ嫁)
2007-04-01 14:26:44
長い間、お疲れ様でした!
そこまで愛されるのはきっとぱぁるさんの人柄があってのこと、ですよね!
すごい、すごい!

この四月から、ぱぁるさんの新しい生活が始まるのですね!
幸多きことを願ってます!

ちなみにダメ嫁はなーんにも変わらない春を迎えます(^^;
返信する
お疲れ様です。② (ジャック)
2007-04-01 17:00:16
いい人達に囲まれて幸せ者だねぇ、、

職場における悩みの大半は、人間関係だというから、
いかに恵まれていた事か、、

あらたな初陣に向けて、

ガムバッテください。

その姿を見て、ジャックも頑張れるから
返信する
・・・ (ぽよ子)
2007-04-01 21:57:07
なんか・・

もらい泣きしてしまいました

ホント、お疲れ様でした。

ぱぁるは私の希望の星だよ~
返信する
お疲れさまでした (まじん)
2007-04-02 11:59:07
とてもいい人たちといい会社ですね。
それと、ぱぁるがみんなに愛される素敵な人だから、こんなに素晴らしい退職の日を迎えられたんですね。
長い間、お疲れさまでした。

長女さんもぱぁるも、この春から新しい出発をするんだね。きっとワクワクすることがいっぱい待っているはず。いろんな挑戦をたくさん楽しんじゃってください。

元気いっぱいのぱぁるの挑戦記、楽しみにしてま~す。
返信する
春・飛べ~ (かよまる)
2007-04-02 13:23:51
ぱぁる、8年間のお勤め、ご苦労様。
8年の月日・・・私が次男をお産してたころに
ぱぁるは、お菓子屋さんに勤めたんだね。
そして・・・お菓子屋さんを卒業して、
新たにステップアップするんだね。
ぱぁるが考え抜いて決めたこと。
私は、応援してるよ

春は別れの季節でもあるけど、
これからの出会い、わくわくドキドキってかんじだね~
とにかく健康一番で
返信する
お疲れ様でした (メモル)
2007-04-02 20:59:06
素敵な花束と、たくさんのプレゼント
ぱぁるの人柄を表していますね

これからの活躍も楽しみにしてます
返信する
お疲れさまでしたぁ♪ (ちゃちゃ)
2007-04-02 23:41:36
飛躍の年ですか
すばらしいですねぇ
私は遊ぶことばっか考えてますよ。。
でも、今年は遊ぶと決めたので・・
って去年もさんざん遊んでましたが・・
頑張って遊ぼうと思ってます
返信する
おつかれさま~ (にっし~)
2007-04-03 07:52:06
読んでて、感動のあまり、もらいなきしてしまいました。

みんなに愛されてるぱぁる、とっても、素敵です

長い間、お疲れさまでした
返信する
( ^^)/▽☆▽\(^^ ) (きゃりぃ)
2007-04-04 10:45:42
素敵な
真珠姫に
きゃんぱぁ~~~い☆
返信する
Unknown (つぶあん)
2007-04-04 16:39:58
 お疲れ様でしたぁ☆

 愛されてたという実感が
またパワーになりますよね
いい笑顔とってもです キラキラしてますよ
返信する