Canzonetta sull' aria

かぜによせるうた

帰ってきました

2013-01-12 04:30:30 | Weblog
先日、ちょうど一ヶ月ぶりに、家に戻りました。懐かしい(笑)実家では、ご飯もでてくるし、洗濯や掃除もしなくていいけど、こちらではそうもいかない。でも、やることあって、あんまり色々考えなくて済むのはいいかな。

でも、大人の手がぐぐっと減ったので、育児が自分にふりかかる割合もぐぐっと増えました。朝から晩まで、座れることも横になれることもあまりなく、ひたすら立って抱っこの日々。腱鞘炎と肩こりとの戦いです。体重も少しずつ戻ってます。やったー!…といっても、まだ4キロオーバー(笑)

医薬品が、まだ使えない物が多くてがっくし。はやくピップエレキバン貼りたい。シップも貼りたい。

これから、三人のリズムを作っていかないといけない…。私もまだまだイライラしている時も多いから、夫も私に気を遣い、慣れない育児をし、家事の負担も増えて、仕事もあって、かわいそうだなぁ…とは思う。自分のイライラを全部正当化するつもりはないけど、急激に変化するホルモンとまだ回復しない体調のせいでコントロール出来ない部分が大きいのは事実だから、やっぱりしょうがない(笑)

この生活に慣れるのも、少し時間が必要かな…。早くお出かけできるようになりたい…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々にお邪魔しました (くろちゃん)
2013-01-12 08:45:18
おかえり*\(^o^)/*1か月でちゃんと実家を切り上げるところが偉い~。これからは、いよいよ三人で家族だね(^_-)私は育児そのものより、育児のあいまにしなければならない家事が苦手( ̄Д ̄)あー、はやく怪獣に会いたいよー
返信する
Re:久々にお邪魔しました (etsuko)
2013-01-13 02:30:59
いやー、色々聞きたいことやグチりたいことがたくさん!(笑)ここには書けないようなことも…( ̄▽ ̄)
実家も長いこと帰るより、時々帰るのがいいな、やっぱり。一ヶ月が限界でした…。
私も早く2人に会いたい!( ´ ▽ ` )ノ
返信する

コメントを投稿