先生が真剣にいじめに取り組めば、解決はできるはずです。
あいまいにしたり、隠ぺいしようとする学校もあるようですから、いじめが
なくならないのかもしれません。
子供たちが自殺する前に打つ手はあるはずですね。
クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村
夏休み明けに増える子供の自殺 学校はいじめ解決に全力を!
2018.08.27
ザ・リバティWeb
https://the-liberty.com/article.php?item_id=14831
18歳以下の子供たちの自殺が急増するのが、夏休み明けと言われる。
夏休みが終わり、二学期が始まる際、学校でのいじめをはじめ、友人や先生との人間関係、進学など、さまざまなプレッシャーを抱える子供たちが自ら命を絶つ。
こうした悲劇を失くすために、8月下旬から9月上旬にかけて全国の学校で二学期がスタートするこの時期に、改めて「いじめ問題」について考えたい。
今回紹介するのは、いじめ問題の相談・解決に取り組み、全国の学校などで講演も行っている一般財団法人「いじめから子供を守ろうネットワーク」の井澤一明代表による連載「いじめは必ず解決できる」。
(※本連載は、2011年~14年にかけて本誌で20回以上にわたり、井澤代表に執筆いただいた内容。今回紹介するのは、その第1回と第2回。本文中の情報は当時のもの)
以下、詳細は本サイトでご覧ください。
https://the-liberty.com/article.php?item_id=14831
【関連記事】
2015年9月号 不登校はこうすれば解決できる - 再登校率96%以上の支援スクールが実践する「新常識」
https://the-liberty.com/article.php?item_id=9934
政治評論部門で1位を目指します!真の保守ブログとして!!
現在にほんブログ村の政治評論部門で4位です!!
(OUTポイント順で1位 INポイント順で4位です☆)