エルドラクラウン まったりブログ

エルドラクラウン(旧エターナルナイツ)をやっている人のブログです

7/23  第3回ドラゴン廃

2012年07月24日 | 日記
(´・ω・`;)暑過ぎます
こんな時は避暑地へ



ほぼ高知県の新宮
山奥です(#^ω^)片道2時間
仕事は適当に流し有名な大福食べて帰りました(//▽//)w




月曜日なのでDC結果発表!!

戦士(´・ω・`)


侍(`・ω・´)


今回は侍ゲーでしたねw
戦士はぱっとせず・・

侍は日曜日最終チャレンジ
SOILで2回死亡、緑もクソ展開でしたがギリギリ入賞!
ヽ( ´¬`)ノ素直に嬉しい


今週もこの調子で?ギリギリ狙いますか(`・ω・´)w



第3回 ドラゴン廃
COOT / MARRON / OPERA / MAGMA


(´・ω・`)・ω・`) キャー
/  つ⊂  \




COOT

ジャンプ床あり

ジャンプ床がある普通の城
嫌な敵もいないしアイテムもそれなりに落ちているので大分ラク?
終盤のマインにガリガリ削られるくらいですね!

とりあえず天井目指して飛ぶゲーム(;^ー^)w
持込は足や単パニなど
かなり判定が甘いです!




MARRON

HP-5

エタナ2の最初の方の緑
ですが結構難しい(´・ω・`;)

10階建てなので最終階はHPー45
戦士や侍ならそれほど問題はないですが

最初の方は緩やかに敵のレベルが上がっていき
8階のドラゴンくらいから一気にレベルが上がります( ̄д ̄;)
最終階はラミアが湧きで出現
切り札がないとかなり厳しい(´・ω・`)

落ちアイテムは少なめ&質もゴミ
持込ゲージもかなりキツメ

持込は単変化やHPUP辺り?
落ちが良ければ持込0でクリアできそうですが




OPERA

成長難(-4)
雷鳴あり
敵の視野広い

トラスト青の最難関候補?
ダルい城特性が組み合わさっています(´・ω・`)

一応全フロアに遠距離持ちが

1F クリ
2F 紫鳥
3F 魔導師
4F ドー丼
5F カラス
6F ドラゴン
7F ハイスペ
8F 目玉
9F キンドラ

たぶん合ってるはず・・w
遠距離はかなりウザイですが雷鳴なのでゆっくり進めば何とか
敵の初期配置は少なめ、湧きは結構ある( ̄д ̄;)

序盤はアイテム少な目、後半からいっぱい
6Fくらいが一番ツライ(´・ω・`)
最終階の湧きキンドラは無理ですw
BLAZEみたいな感じで殴れません(;^ー^)

持込は装備かマジホか
初期配置が少ないのでマジホは有効そうですが(`・ω・´)
後半素手はちょっとしんどい
落ちゲーになりますね(゜д゜




MAGMA

溶岩

成長補正がない赤ヽ( ´¬`)ノ
余裕!と思ってたら4回死にました(´;ω;`)w

1階からトラウマ(スピット)登場
2階は初期配置&湧きで酷いですw
他にもムカツク紫鳥が(#^ω^)


3階までうまく逃げられたら勝ちっぽいですw
ここから敵のレベルが一気に上がります

3F ハエ群れ、ビーン&グリーン、機械

成長補正がないのでそんなに怖くないヽ( ´¬`)ノ
上手く倒してレベルを稼ぎたいところ

最終階
7F スフィ、サイクロプス、キンドラ、影

影はレベルが足りてないと相当強い
(´・ω・`)硬すぎ&痛すぎ

持込はグレソかマジホ?
成長補正がないので戦士だとグレソ最強
マジホはスピがいるので3階以降に撃ちたいです
ハマると2階で死ぬので注意w

落ちアイテムは序盤から相当落ちています!
しかし質がDRYだったんですけどw(;^ー^)
餓死の繰り返し。。

最後はMAXP拾ったので余裕でクリア
また落ちゲーか(#^ω^)



最終結果!!



は酷すぎるスコアなのでパスで(ノ_<。)w
最終日に良い成績出せば良いのさ!(//▽//) w





エクストラ城は何と・・・!!!




敦賀(*゜▽゜):;*.':;ブッ!
エタナ4のレアUP城
ここやるならHARPやった方がマシですねw






最後にスピバト!
最近不調でしたが4連勝ヽ( ´¬`)ノ



レベル59でクリアしていますが城はGOLDENEYE
(;^ー^)こんな勝ち方しているからダメなんですかねw
結果オーライです(`・ω・´)



ヾ(≧∇≦)〃ではまた!


18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いずみ)
2012-07-24 02:06:51
最近DC完走してないです。
EX城見るとやる気がおきないので。
どうせならモンゲー時代からのボス城を順番にEX城で出してって、参加賞としてボスのフィギュア貰えるとかやれば参加人数増えると思うんですが。
返信する
Unknown (ウエサマ)
2012-07-24 02:18:36
先週は(も?)侍ゲーでしたね(//▽//)
カードなくても強いですw

なんとか86位でしたよ。やるおさんもギリギリセーフでよかったですね!

ドラゴンって怖いですよねー恐ろしいですよねー
って事でまだやってないですw

いつも持ち込み参考にさせてもらってますよ!

ちょっとずつ侍のスピバトやって5段に近づいてきましたよ♪ 4連勝ナイスです!
返信する
Unknown (シシゲムリ)
2012-07-24 10:19:17
はじめまして
茨城で エタナー やってます
これからよろしくおねがいします
DC 私には 難しいです
色々 勉強させてください
返信する
Unknown (ぽてがき)
2012-07-24 17:46:19
やる夫さんスピードバトルも鬼神のような強さっす!さすがクエストランキングも全国上位者っす!今度ぽてがき見かけたら「おいぽてがき一緒に店内バトルしようぜ!」って話しかけてくださいっす!いつでも元スピードマスターのぽてがきがポテチ片手に挑戦を受けてたつっす!
返信する
Unknown (サスケ)
2012-07-24 20:22:41
DC侍入賞おめでとうございます!
流石ですね!
又、毎度ながら今週のDC報告有難う御座います^^
EXがTSURUGAですかwおっしゃるとおりHARPの方が全然良いですね。新モンスも狩ることができるので(^_^;)
返信する
Unknown (町田)
2012-07-24 23:12:57
先週の中頃は急に暑くなりましたよね(´・ω・`)
眠れなくて朝一エタナが出来ませんでした(泣)

侍の入賞おめでとうございますー
今週のダンチャンはオペラとマグマゲーですかねー
戦士でCOOTやった時にジャンプしたら運悪く敵のど真ん中でフルボッコでしたww
オペラは通路で遠距離攻撃をくらうと鬱陶しいです、そして体制を立て直そうと戻っている途中に
挟み撃ちをくらうと萎えます(;^ω^)
戦士マグマは変化剣でいってみましたー
結果はイマイチでしたが(汗)

そういえば最近スピバト全然やってないです(笑)
返信する
オペラめぇ・・・・ (ラフィール)
2012-07-24 23:29:54
侍入賞おめでとうございます

先週のフェルマータの立ち回りで自信がついたのか動きに多少の自信がついてきました。

今週のDC・・・月・火と2回チャレンジ
黄色・・・運城ですね 2回とも1300台です
     近くにジャンプ台がないので        自力捜索を余儀なくされてます

緑・・・ 足×2・単ショ×2にて
     2度共1800台 もうチョイいけそうです

赤・・・ キョウさんの持込参考で
     MR・マジポ4+αでいけそうです
     
青・・・ 無理です・・・7回死んでます
     全て最終階で・・・
     2ターン目でキンドラとか、
     60Pしかないとか
     色々試しましたが・・・です
     グレソONLYで行ってみますかね・・・

オペラの持込がす~~ごく知りたい今日この頃です
返信する
さぁ、6段だ!! (咲ちゃん☆)
2012-07-25 00:41:51
ダンチャンお疲れ様でした~、今週はやれる週なのかな?

皆さんオペラを神城と仰ってますが・・・
まずはやってみるところからですねぇ。

スピバト、いい感じに上向いてますねぇ☆
ゴールデンアイはドラゴン階層から無理です。

このまま6段行っちゃいましょうか!!
返信する
成長補正無し (星野サン)
2012-07-25 11:02:59
成長補正が苦手な自分には今回の赤はうれしいですね・ω・ でもそんなに甘くないかw一階からスピットはキツイです^^;
スピバトは勝っちゃえばいいんですよ~☆ 僕なんかbusyをLv13でクリアしちゃいましたw
6段は難しいです^^; ひたすら連勝するしかw。
返信する
前略道の駅から (キョウ)
2012-07-26 00:50:18
道の駅は八王子に一つだけありますよ。

ラフィール殿、持込参考にして頂きありがとうございます。

オペラはロンソ、マジホ3、マルチポイズン、単ポイズン2で行きました。

マジホを2階で使わされたのが痛かった。

ドラゴンとサイクロンの階を飛ばして戻ろうとしましたが、戻れそうもない為クリアしました。

材料があれば、さらなる更新を狙う予定です。
返信する

コメントを投稿