エルドラクラウン まったりブログ

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6月12日第4回ゴブリン杯

2017年06月12日 | 日記
週刊エルドラクラウンDCブログはじまります。
さて先週はプーニャカップ、皆様どうだったでしょうか?



戦士編:

ザコテリ「水曜昼間で33位か悪くないな、まっ入賞確定やろ!友達と合流して飲み会いくぜえええええええええ」

ザコテリ「週末休みだけど友達と一日中モンハンからの飲み会コンボやエタナは入賞確定だし大丈夫やろ」







!?
結構ギリギリでしたボーダー高かったですね……後30点低かったらアウトでした。






セイント編:









さて今週も頑張りましょう。




SYLPH
OSAKA
CELESTA
MATSUE



オール緑!
いずれの城も成長補正がなくセイント、ピエロが有利ぽいです。
戦士はちょっと苦戦しそう、ギャンブラーはSYLPHの爆逃げが超楽しそうな。







SYLPH城

溶ける床


今作の緑です。




この城は溶ける床があるので爆逃げがしやすいのが特徴。
攻撃アイテムを多めに持っている時はとにかく滑りまくって駆け上がりレベル上げが強力です。
状況次第では戻り探索も視野に入るでしょう。
城の特徴上高速移動でズサーッズサーッとやると滅茶苦茶楽しいですがDCなので冷静に。
最上階死神虎程度、パパッと逃げましょう。









ご存じだと思われますが溶ける床は階段、祭壇にありません。
これを利用し階段の位置祭壇の位置を把握する事が出来ます小ネタ程度に。









OSAKA城

雷鳴


おそらく今回のDCの鬼門。

敵配置(wikiより引用

1階 キーノ、キラービー、パックル、スケルトン
2階 スケルトン、ケムンパ、スピット、キャンドロ
3階 ベビードラゴン、フロッカ、ハナヘビ、キラービー群、トイモンキー
4階 トイモンキー、グランシャーク、ターミネーター
5階 ターミネーター、ジャック、落武者、サイクロン
6階 サイクロン、チャリオ、ワータイガー、マッドブル
7階 マッドブル、ヴァンパイア、ラミア、ジェノサイダー
8階 ジェノサイダー、デーモン





2階スピットがキツイです。
雷鳴で視野が狭い時は出来る限り剣振り、広い時は好機だと思ったらマルチをすかさず使っていきましょう。
幸いめんどくさい遠距離持ちはいません、6階のチャリオに変な所に連れて行かれないように立ち回りたい所です。
初期配置もやや少なめ雷神靴とかあると爆逃げ出来るかも。





宝石の件もあり1階に歩いて帰りました、なお得点伸びず……。








CELESTA城

転がる岩

敵配置(wikiより引用

1階 キーノ、クリッキー、ホッピー、スケルトン
2階 スターバグ、ケムンパ、プリースト(青)、オニセンボン
3階 バルチャー、ギアコプター、魔道士、プリースト(赤)
4階 ドードン、トイモンキー、グランシャーク、ブロッサ
5階 烏天狗、ジャック、ハンマーシェル、ドラゴン
6階 死神、ガルーダ、マッドブル、マンティス
7階 マンティス、エビルアイ、ジェノサイダー





転がる岩を使っていかにダメージ抑えいかにレベル上げていくかがポイントとなってきます。
広めの部屋に岩が複数あった場合剣振りしてレベル上げしたい所。







多めの敵をつぶした後は通常攻撃でしばいてレベルをいっぱい上げましょう、持込は足とか特に相性よさそう。







ザコテリ「おーし!苦戦しながらもここまで来れた最上階いくでー!」













MATSUE城

通路閉じる


敵配置(wikiより引用)


1階 キーノ、キラービー、スケルトン
2階 スケルトン、スターバグ、カブー
3階 カブー、ゴブリン、魔導士
4階 魔導士、ハナヘビ、トイモンキー
5階 トイモンキーピコット、ターミネーター
6階 ターミネーター、ルーパー、ドラゴン、サイクロン
7階 サイクロン、死神、ガルーダ、マッドブル


狭く、大体六部屋構成に敵大量!その分アイテムも多めです。
緊急回避マルチ拾ったら大事にしましょう、バリアとかあるともっと安心かも。





マルチで一気にレベル上げ出来ると気持ち的に楽になれます。
駆けあがり戻り探索も十二分にありでしょう。








敵が多い分よくこういう事が起きます。
回避アイテムが無い場合はブチ切れていいです。





ザコテリ「おーしセイントいい調子やぞ!」


















総合結果

戦士編:




CELESTAで一死もとい自殺(テクニックC確定だったので)
その他の城はまあまあでした、総合的に微妙でしょうあと100点あれば?っていう感じです後日がんばります。





セイント編:MATSUEで4階以降誰も仲間にならずボッコボコにされ終了
ピエロ:遊びで持ち込み無しでMATSUEに行ったら三部屋目で死亡

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コウCHA)
2017-06-12 22:54:31
早速のゴブリン賞踏破お疲れさまです。
&プーニャカップの入賞おめでとうございます。

昨日久々にDCチャレンジしましたが、緑の展開が悪く入賞を逃しちゃいました。
結局展開次第ですが、個人的には色々持ち込めるEDENより難しい感じがしました。。
テクニックが死にそうな場合はわざと死ぬのもアリなんですね。勉強になります。

今回はスピバトでもおなじみのOSAKAがキーになりそうですね。
スピットが居る2階で上手く上り階段を引けるかで明暗を分けそうです。
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Unknown (Unknown)
2017-06-12 23:28:21
シルフはコンマイ調整前は7階初期配置カマキリだったんですよ・・・
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Unknown (ティカ)
2017-06-13 03:48:27
ギャンで全一を獲るという野望は打ち砕かれました(←
今週は初日に4城でSランク出ましたが
セイントさんにあっさり抜かされそうです(−_−;)
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Unknown (terias)
2017-06-18 23:58:46
ギャンでそれなりに墓石取れてるから戦士やれば墓石楽勝なんじゃねwwww

…ってやったら全然取れませんでした…(オーサカでテク死×3)
ギャンブラー以外のDCめちゃ難しいですね。ざこてりさん尊敬します(´・ω・)
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Unknown (ザコテリ)
2017-06-23 00:11:04
コウCHAさん>

プーニャカップの緑みたいにレベル差激しいところだと展開ゲーになりやすいですよね、EDENはドラソゲーするなり剣振りゲーしておけば4500は出ますしね(’
大阪のスピットしかり今回の赤でもスピットに泣かされ続けています・・・。



名無しさん>

そうだったんです?この城も調整対象だったのか・・・。



ティカさん>

そのまま守り切って全一おめでとうございます!プーニャカップの鬱憤を晴らしましたね……流石です。



teriasさん>

戦士はギャンとは持込が違いますしね、序盤がギャンと違い安定しやすい分最上階がやはりキツイ感じします。
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