エルドラクラウン まったりブログ

エルドラクラウン(旧エターナルナイツ)をやっている人のブログです

6月5日第4回プーニャカップ

2017年06月06日 | 日記
悪夢のゴーストタウン杯から一週間皆様おつかれさまでした。
という訳で先週の結果発表です。



戦士編



無事入賞、全城甘えた装備で入賞いけるかと思ったのですが無理だったので赤だけ例のアレ振り回しました。






リセット分含めて四回ぐらい挑戦したのですが黄色でテクニックB以上一度も出せない涙目展開でガチで泣きそうに。
もうやりたくないです、もういやだやりたくねぇ








セイント編



ドラゴン杯の残り、無事職別優勝です。
二回目となりました、何度か優勝したらメラメラの上位互換みたいな装備もらえないかなぁと思ってたり。









さて今週のDC頑張りましょう。

ORIOLE
WALLABY
EDEN


黄色、緑、赤です(赤はWETあたりかなと思ったけど違いました)
黄色運ゲー、緑展開ゲー、赤剣振りゲーって感じでしょうか?(運ゲーも展開ゲーも意味同じな感じがしますけど)



ORIOLE城

マジックスイッチ


エタナ3の城、持込は20P換算アイテム一つか二つぐらいお好みで。





この城の特徴はマジックスイッチよろしく敵の沸きが異様に早いです。
二ターン沸きもありえる等かなりしんどい場面も。
攻撃系マジックスイッチを発見したら剣振りして敵をなるべく集めメダル節約したい所。
最上階鮫機械ぐらい、マジックスイッチの位置がよければ高得点取れるしダメならテクニックが死ぬ運ゲー城。








セイントは仲間になりまくった結果マジックスイッチ何それ状態でクリア。
持込単パニ1枚使用メダル2枚だったような?0枚でクリアできたら多分1550とかかなぁこの城。







WALLABY

通路閉じる


エタナ1の城(でしたっけ)普通の緑。




この城は階差の敵レベルが激しいのが特徴です、二階初期配置カブー、三階蜂群、五階竜巻死神という感じで滅茶苦茶キツイです。
幸い落ちアイテムはやや多め、駆け上がり戻り探索が強力なので攻撃アイテムを持っている場合は駆け上がりも視野に入れましょう。
通路閉じる特徴上バリアや足を持っているといざという時助かります。






ザコテリ「おーしまあまあいい展開だ部屋に入ったろ!」

通路閉じる壁「ンゴゴゴwwww」


















死神「おっ!」

牛A「おっ!」

牛B「おっ!」

ザコテリ「」










EDEN城

成長補正-4
敵の視野広い
通路二倍




高得点出すなら(ry
現状赤は殆どの城がこんな感じのゲームになってるのがなんとも。
赤にしては珍しく最上階金ドラ止まりなのでかなり楽です、逃げクリア狙う場合は持込雷神靴一枚仕込んでおくと助かるかも。







総合結果!


戦士編



微妙入賞狙うなら後200点は高くしておきたいです後日がんばります。





セイント編:黄色やっただけ
ピエロ編:そろそろDC打ち切ろうか検討中

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
EDEN (キョウ)
2017-06-06 12:25:30
お久しぶりです。
トレハンが強くなってやる気が戻りました。
EDENは三種の剣・スケートの中からの四択の様です。
沸き遅く回復多めの様なので、序盤は切って後半はビシュッ(効果音)で良さそう。
返信する
Unknown (ラフィール)
2017-06-06 21:24:04
ほんまや~こげーさん土曜の段階で安心だとおもって日曜にみてなかったら抜かれてた><。

ってことで今週はエデンですか・・・・ その城今作のデビルとの2強だと思ってるんですが・・・そんな点がでるもんなんですねぇ

ホーム移籍は・・・錦糸町の台がどこ行くか次第です

PS
テリアスさんブログ読みました~が、クリスタルはオーブじゃなかったですよ~。後、藤沢はなかなか遠かったですw
返信する
Unknown (terias)
2017-06-08 22:34:11
エデンはグレグレだとアイテム余るのでどうなんだろう?と思ってます。

未だに黄と緑越えられてないのでアレですが…。

しかしコンマイはなんでせっかくの通路2倍赤城をもう1個作ったのにベルベットと同じ特徴にするんでしょうか…w

エデンっていうくらいだからアイテム部屋とかで良かったんじゃないかと小一時間…


P.S.ラフィーなんとかさんへ

クリスタルオーブじゃありませんでしたっけ?
ストラトスと似たようなタイミングで燃えてた気がしたんですが…。
赤オーブ素手ってどんだけ上手いんだろうとちょっと思ってファミレスで聞いてました…w

P.S.2

みんな僕のブログの外から感想言う元気玉みたいなシステムなんなの…w
チェックしてるところだから別に問題ないですけど…w
返信する
Unknown (ザコテリ)
2017-06-12 20:13:15
キョウさん>

お久しぶりです!
トレハンはようやくスタートラインに立った感じがしますよねぇ、ドラソと相性悪いですが・・・。
EDENは悪魔の剣で対応しました、スケートやってみたかったけど時間足らずってかんじです。





ラフィールさん>

某関西の人がぶっとんでた・・・!
EDENのSランって4200ぐらいと思ってたのですが予想以上に出ましたね、これDCにおける得点最高クラスでしたっけ?
錦糸町の台がどこに行くか楽しみですね、近くの店舗に売るのか新規店舗になるのか?





teriasさん>

敵の視野広いいらないですよねぇこの城。
これが視野狭いとかだったら極悪になりそうですが(’
teriasさんのブログ気軽にコメントできないのがあああ(アメーバが悪い)
返信する

コメントを投稿