エルドラクラウン まったりブログ

エルドラクラウン(旧エターナルナイツ)をやっている人のブログです

7/15 第16回ゴブリン賞

2013年07月16日 | 日記
この3連休はこげまる頑張るぞ(`・ω・´)
と意気込んでいたのに





   ↓リスタール上司
    __
   /   \ <日曜日仕事だからね
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)         キリッ ____
. |     (__人__)           /\   / \
  |     ` ⌒´ノ          /(ー)  (ー) \
.  |         }         / ⌒(__人__)⌒   \
.  ヽ        }     \    |    |r┬-|      ..|  <予定があるので無理だお!
   ヽ     ノ       \  \   `ー'´     _/     こげまるの物量貯めないといけないお!
   /    く. \         \  ノ          \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、        \        |  |









   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |  ; ( ●)(●)  (何言ってんだこいつ)
. |     (__人__) ・・・木曜日に代休あげるから、それで良いでしょ?
  |     ` ⌒´ノ  
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \








        ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\   ふざけんじゃないお!!!
     /    (__人__)   \    アーグUP期間は月曜までだお!!!
     |       |::::::|     |   
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レY^V^ヽl









     (´・ω・`)
   /     `ヽ.   お薬効かないみたいですねー
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\




     (´・ω・) チラッ
   /     `ヽ.   
  __/  ┃  __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\




     (´・ω・`)
   /     `ヽ.    カウンセリングも効かないみたいですねー
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\




     (´・ω・) チラッ
   /     `ヽ.   
  __/  ┃  __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\




     (´・ω・`) 
   /     `ヽ.    良い施設探しておきますねー       
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\







(´Д⊂何でこんな時に・・・酷い!!!!
でも土、月は結構できたので良かったです(≧∇≦)/w







先週の結果発表!!

侍(`・ω・´)


アクセは前にやってたやつですが(´・ω・`;)
新手の変態バージョン

28位だったような!

黄 微妙
緑 奇跡
青 まぁまぁ?

青は探索系を拾うゲームでしたね(;^ー^)
4Fから全部ブライト発動!
最終階はラミアが一撃になってましたがOK!w



戦士(´・ω・`)


侍と同じく緑は良かったんですが・・・





某Sょうりゅう君もドンマイです!w






こげまる(・∀・)

MR付きサンダー+攻撃でラミアに反撃されました



〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・) はいはい、わろすわろす
 `ヽ_っ⌒/⌒c
     ⌒ ⌒


  ∧_∧
⊂(#・ω・)  わろすって言ってんだろ!!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \  ←カード









DCも残り2週?
最後まで頑張りたいです(`・ω・´)



第16回ゴブリン賞
YAMABUKI / BLIND / GOOSE / KINO


黄、緑、緑、ブライト青
またセイントゲーですか?(゜д゜




YAMABUKI

壊せる障害物あり

エタナ4の黄
これは前にやったようなヽ( ´¬`)ノ

六階建てで途中にベノム
最終階はビーンカノン、リザ男、機械(湧き)

上手く使うほど障害物がないですw





BLIND

地図なし
持込10

もんゲーの緑
何と配当70!

広くて迷子になるかも
地図がなくてかなり広いです
通路がかなり長くハメマップ多数
形が意地悪過ぎるようなw

敵はそれほど多くなく基本種のみで最終階は死神、牛、目玉(湧き)
マップ次第!!

持込に地図は必要?
結構地図重いので持込考え中です(´・ω・)





GOOSE

HP-10

エタナ3の緑
これも配当70!

何か地味なイメージが(;^ー^)w
HP-10なので最終的にいつもよりHPが70低くなります(´・ω・`;)

嫌な敵はプータンク、風神くらいで最終階はラミア、石像、デーモン(湧き)
落ちアイテムも普通

マジホゲーかな?(`・ω・´)
終盤囲まれたら即死するので対策アイテムを!w





KINO

常にブライト
成長難(ー4)

エタナ4の青
スピバトでも!な城

エタナ4の青にしては易しめ
常にブライトで視界良好(・∀・)
敵の数も他のブライト城に比べたら少ない

エタナ4で雷神さん初登場の城
コンマイさんが雷神さんの通路移動を見せたかった?w

道中嫌な敵もいなくて最終階は雷神、デーモン、サイクロプス(湧き)

持込はマジホよりマルチ?
後はリザード君ですね(`・ω・´)




総合結果!!!





BLIND以外は上手くいったんですが(´Д⊂
散々迷って最後アイテム全部使ってギリギリ祭壇に滑り込んだらテクニックCで終了・・・w






戦士

行き止まりだ(゜д゜
切り札のテレポ!!!→1番最初に戻る

オワタので持ってきたマップ使用ヽ( ´¬`)ノ






コンマイの意地悪♪(/∀\*)キャ
この後ドラゴンに焼かれて焦げました(#^ω^)






焦げまる

黄で焦げて完





そしてエクストラダンジョンは・・・!?



忘れました(´;ω;`)すみません
確か金城
ミラージュかエクリプス辺りだったような(´・ω・)

確認次第修正します!


ECLIPSEでした!!
超誰得(≧∇≦)/







・バトル
ファイナルバトル第2戦!!



┌─────┐
│関 係 な い.│
└∩───∩┘
  ヽ(`・ω・´)ノ


皆さん頑張ってくださいねヽ(*´∀`*)ノ


ここまで先週のコピペ!



過疎店舗は過疎バトルw!

対戦相手は永遠のライバル店舗、ラウンコ函館店です(´∀`*)




開幕
(`・ω・´)これ勝てるんじゃないか!!



両陣営砦で死に放題w
自分は1死に抑えました!

これは酷い(;^ー^)






3時間後



(゜д゜

お疲れ様でした(>ω<)
相変わらずラウンコ函館店強過ぎて参りました!

トラストはもうバトル捨てみたいです、申し訳ない・゜・(ノД`)・゜・



そしてジャスパーLv1が崩壊
どうでも良い(`・ω・´)

遂に城が1つしか潰れなくなった(・∀・)わーい



前回の画像ですがw
いつ見ても笑うレベル

ジャスパー(つд⊂)ダークレイさんが・・・








漁り&ミッション

クリボー10000WIN→落ちてる宝石30000WIN

長丁場が続きます(;^ー^)

もうミッションなんかやらなくて良いんじゃない?
こげまるでガネ、シトリンに篭っていました(`・ω・´)


ミニソに


エターナ


マジポがカンスト


連休中にミニソ2本、エターナ6枚拾えました
これだけあれば一年は漁らなくて済みますねヽ(*´∀`*)ノ(ぇw



気分転換の侍もガネでチェンジ2枚と上出来





こげまるで取っておいたアメージング!





グレミスはH200・・・(゜д゜w
せめてH300にして欲しい(>ω<)


ネタにもならず完!




こげまるちゃんお疲れ様!!

ピエロ終了







・パーティーダンジョン

ミッションの合間にやってました(≧∇≦)/
ガネ1回、PD5回くらいの割合でw


某Sょうりゅう君とザコテリ君お疲れ様~(´∀`)






凄く気持ち悪いです

侍に比べてこげまるはトレジャーを順調にゲット(´∀`*)
900超えました!
どれだけやったんですかw(;^ー^)






・スピードバトル




こげまる最強(`・ω・´)
ASHでパニソ拾いましたw






・ワールドバトル

バトル中暇だったので
2戦やりました!

結果から行くと両方3位で入賞(´∀`*)

1回目はTACT6分ちょいで離したら攻められて(゜д゜
これなかったら優勝だったのに・゜・(ノД`)・゜・たぶんw
ここ敵多いから無理だろうと思ったけど普通に落とされましたw

2回目はTIGHTで死んで黄でも死んだのに何故か3位!
TIGHT城主が優勝してました、俺のおかげだな(`・ω・´)


結構ゲージ伸びました
5段いきたいな~(´∀`)
25戦やって1回しか優勝してないですけどねw






ではまた!!ヽ( ´¬`)ノ

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こげフライ(・∀・) (しょうりゅう)
2013-07-16 02:48:48
記事開幕のリスタール上司がwww

上司はみんなハゲ×リスタール◎ですおwww

やるおさんも相変わらずかわいいwww

最初の画像の右上のクレジット数がパネェwww

9割新開地に送ってくださいwwwm(_ _)m

最終日の11時に記録更新してコレでは(^_^;)

週末スターター失格どす(´;ω;`)

DCは月曜にやるんじゃない金曜から真面目にやれば良いお(・∀・)

バトルはどんまいどす(・ω・`)

次作で新開地と当たることを祈ります(*・ω・)ノ

もちろん松山でやっやるお!


こげまるちゃんお疲れ様が(´;ω;`)

なんか怖いお(^_^;)

また一緒にPDやるお(。・д・。)ノ

いずれは全員ビーン頭でPDやりたいwww

返信する
Unknown (PTGK)
2013-07-16 06:33:54
>TACT6分ちょいで離したら攻められて(゜д゜
さすがに俺でも状況次第じゃ押すっす・・・
待ってる人がいないなら6分で開けてもいいけど
いるなら4分切るまではロックっす!
早い人は3分台で落としてくるっす・・・
返信する
Unknown (さすらい)
2013-07-16 10:22:38
ここ最近、こげまる先輩から顔メッセージとサポート頂いてモチベUPしてます(*^_^*)

相変わらずDCマスターですね!
自分はもう6段行けなくなったので諦めました(^_^;)

昨日マホのクエストが終わったので、今月中にファイナル終わらせようと思ってます←手遅れww

いいお薬紹介してもらえますか?w
返信する
ブラインド (キョウ)
2013-07-16 11:12:50
こげ~さん同様にブラインドだけダメです。
一枚こぼしでも良いから大逃げ?

後、エクストラはエクリプスです。
侍の持込グレグレMRサイレントは固定。後はお好みの四枚を。
クリアするなら、4~6階の逃げテクと、最上階用のサイレントは必須です。
返信する
Unknown (ラフィール)
2013-07-16 22:06:11
侍入賞おめでとうございます~
本当にドラゴン廃まであるのかぁなぁ

私は結局入賞できませんでした・・・
最終日ヨッシーさんのところに伺う前に更新したけども
(緑と青で1回ずつしななければ・・・)


月曜日が休みだったんでとりあえず・・・
YAMABUKIが全て一通でぼっこぼこでしたがクリアーしちゃいました。最終階でP80 2個もつかわされなければ・・・まだ救いはあったんですけどね。
そんな中”KINO”持込がおかしいですよ~
マジホ3枚で3ゲージ 全てマジホでも3ゲージ! さっぱり持込がわかりませんでした
とりあえず初回で最終階祭壇が近ければ余裕でSランクはいったんですけどね。最果てでした。途中で光ったゴブリンWを使ってなんとかでしたね(さすがにレベル91でデーモン殴るのは辛すぎましたw)
あがけるだけがんばってみます

ちなみにEXはエクリプスでしたね。最終階鐘2とテレポあり
鐘2でテレポ2枚呼び出して テレポクリアーやるぉ~って
計3回のテレポを使い 祭壇見つからず死にました~♪
返信する
Unknown (ルンルン)
2013-07-16 22:17:57
侍入賞おめでとうございます。

今週は・・・緑は運ゲーですか?

KINOだけやってみました!

レベル85クリア!
テクニックB・・・何があった?

PDは月曜日にマイホの人が同ログしてました・・・が、何故か即ポチ・・・すみませんでした(泣)

自分の知り合いだったので・・・思わずえ~!とか叫んじゃいました。

その後同ログ狙いましたがしませんでした(泣)

縁が無いナァ~(泣)
返信する
Unknown (ウエサマ)
2013-07-17 02:33:00
こげー&しょうりゅうのちょっと下で侍は入賞ならずw
でもギャンは2位とやってくれました(・∀・)
しょうりゅう君コメありがとうヽ(*´∀`*)ノ

それにしてもこげまるちゃんご機嫌斜めですねw
大事な3倍の1日を取られたら怒りますよねw

僕も金ガチャ出来るのに侍でやるバカな事を(´・ω・`)
返信する
Unknown (黄色)
2013-07-17 23:45:57
お疲れ様です。

サブの侍は一足先に今作の稼動を終えました。
DCのEXは次作でちょこちょこ訪れたいですが。

次作の公式が出てましたね。
日替わりのイベントダンジョンが少し気になってます。
返信する
Unknown (いずみ)
2013-07-18 07:02:25
最近忙しくてエタナやれないですねぇ。
早く盆休みに入らないかなぁ(笑)
返信する
戦犯ですw (こばのしん)
2013-07-18 12:20:56
侍の「こばのしん」を温存し、

ギャンブラー「イチかバチコ」にてバトル参加w

砦7にて2死w

赤オーブを取られたので、
こばのしんを出動させました(゜Д゜)

やるおさんが途中でやめたので、お仕事の打ち合わせに
行き、最後の30分くらいでまた戻ってきましたw


次回作にてガチバトルできれば良いですねヽ(´Д`;)ノ ランタ タン♪

オニキスが生え、タコダブルゲットしました♪
あとはガチャガチャにてミッソンちゃん(☆。☆)キラーン!!
返信する

コメントを投稿