エルドラクラウン まったりブログ

エルドラクラウン(旧エターナルナイツ)をやっている人のブログです

水曜はバトルがありました(第二回目くらいゴブリン杯)

2013年09月28日 | 日記
どうもこんばんはザコテリです!
最近夜が寒くなってきたりしましたがみなさん体調はいかがでしょうか?
自分は何とか風邪をひかないよう、頑張ってます。
職場内で風邪が流行ってる中
自分だけが何とも無いという感じで挙句の果てに上司に『何とかは風邪ひかんからなwwwww』とか言われる始末しねばいいのに




という訳で今週もDC(今更ですが)頑張りましょう!
まずは先週からの結果を!


戦士:

Z氏「やるおさんこんにちは!実は戦士はラッキー賞狙ったんですよククク……!」

Y氏「それは期待できるな!」




































セイント:行方不明






侍:



ギリッギリですが入賞!



とれはん:



こちらもヒヤヒヤしましたが入賞!
何気に一回の大会で二キャラが入賞するのはザコテリ氏にとって史上初だったりします。
Y氏の侍よりZ氏の侍のほうが順位が上なのも史上初だったりやったああああああわああああい





この調子で今週のDCも頑張りたいです。


統括:THE逃げ王決定戦


後半何とか逃げる城ばっかりです!何とか頑張りましょう!
トレハンは苦労する城が多かったりします(特に通路閉じるがあるWALLABY)



RHAPSODY城

松明あり

持ち込み:無し


エタナトラストのエリア1の城です!
クッソ簡単な城かと思いきや
持ち込みゲージ厳しいので持ち込み無し+多めの初期配置なので展開ゲーになりやすいです。
おまけに判定も厳しいのでちょっと突っかかるとテクニックが簡単に死んでしまうという。




↑敵いすぎぃ!





FRANK城

ポケット制限6枚


持ち込み:足、テレポとか


がんばって5階から逃げましょう、おわり





WALLABY城


通路閉じる


おそらく今回のDCでの最難関です。


レベル差がクッソ激しく、二階で湧いてくるクソ蛸
三階でレベル20とかなのに初期配置で堂々とプレイヤー殺しにくる蜂群氏。
まさに今すぐにでもマジホをぶちかましたい敵のラインナップです。



持ち込み:足、テレポ、雷神靴、スキップ、MF、エクプロ、トカゲ等


後半逃げ回るか、それともトカゲとかを使用して堅実に立ち回るかで立ち回りが変わってきそうです。
エクプロ等でうまい事敵をまとめてしばけたらレベルがかなり上がって楽になるのですが……。




↑敵いすぎぃ!
初期配置の敵はやや多めですので、マルチ変化を拾ったら大事に扱いたい所です。


















CELESTA城


転がる岩あり


岩を利用してうまい事立ち回りたいです。
冷静に立ち回ればそれなりの点数は取れますが、後半(特にエビちゃんドラゴンが沸く5階)展開が悪ければ苦労します。
高得点を取りたければ相変わらず後半ガン逃げになりそうです。


持ち込み:足、テレポ、スキップ、雷神靴、コンボ等







総合結果!


戦士:行方不明

セイント:殉職


侍:ホルダーのコンボが0枚になってるのを忘れててCELESTAの持ち込みどうしようかと頭を抱える



トレハン:




CELESTAで最上階全探索等その他もろもろ含めボッコボコ
6階で突っかかりまくったのもかなり痛かったです、ここが1800点あれば入賞確定だったんですが……。

その後も何キャラかで色々チャレンジしますがどこぞやの城で大きく失敗してオワコンでした。
ハイスコアだけ見れば入賞確定っていう感じです、明日どこまでいけるかわかりませんが頑張らないと








それはさておき水曜バトルがありました!
残業して遅刻確定かと思いきや、バトル終了30分前に仕事が終了しダッシュでラウンコ松山店へ!


メンバー

・やるおさん
・ザコテり
・なぐらんさん
・ねこさん



四人いる……!勝てる……勝てるんだ……!


バトル開始!





左上の砦6をやるさおん
左下の砦3をねこさん
右下の砦7をザコテり
右上の砦6をなぐらさんという感じで攻めます!


なお右上の砦6にいったなぐらさんは一回死亡した模様


相手:ひとり




適当に城を入れ替えてGを張らずに陣地を拡大して行き……?








340Pで合わして勝利しました!
なんとこれで国力ランキング現在14位!ついに上位店舗の仲間入り!ハハッ




今日の物量消費

・パワシ×3
・マジポ数枚
・ジャッジメント数枚
・その他もろもろ数枚


全く使わずに終わりました
自分が次出れるのは次々回のバトルですが、次はどうやら4VS4のガチ戦になりそうです。






ザコテリ「何の城が生えますかねwwwwwwww」

やるおさん「おっ!黄色城が生えたぞ!」

なぐらさん「ハート様とかいいですよねぇ」

ねこさん「ですねぇ」

ザコテリ「カイヤナイトがオワナイトになった今、ハート様はいい城ですね!」








OPAL城が出現しました!


やるおさん「おっしゃ、弾除け要因や」

ザコテリ「せや」








おまけ

オワコン化したカイヤナイトですがちょくちょくやってます。




↑これは……全盛期カイヤナイト!?


カイヤナイトはオワコン化なんかしてなかった。
ザコテリはそう確信した、ニコニコしながら二回目のカイヤナイトへ攻め込んだ





やっぱク○城ですわ、そうザコテリは思った。

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ララ~♪)
2013-09-29 00:34:30
バトルお疲れ様です♪

やっぱり漁りはシトリンが落ち着く気がします…

DC侍は基本足でいけるはずです!ワラビはトカゲちゃんも加えてあげると良いはず…ですが、結局毎回思いますが1階に回復なかったら終わります…チーン
明日はたぶん行けませんので今週のDCはこれにて終了です@@

あっダークレイさんがいい値で売れていきますよ@@v 笑
返信する
Unknown (いずみ)
2013-09-29 05:24:21
ホームは負けました(三連敗)が念願のタンザが生えたんでマリンやイカを狩りに行きます!
今週のDCは弱めの城が多いせいか参加者が多いですね。
自分はラッキー賞目指して頑張ります(笑)
返信する
こんにちわ (覇王)
2013-09-29 15:26:59
勝利おめでとうございます!
自分もClaw防衛できました!
次回勝利でカオスバトルに突入ですね。
次次回の金銀・エターナ乱舞戦記を楽しみにしてます!
返信する
Unknown (ルンルン)
2013-09-29 20:10:21
DC2キャラ入賞おめでとうございます!

そしてやるおさん越えおめでとうございます!

ところでつかぬ事をお聞きしますが・・・セイントDCブログだったのは気のせいでしょうか?(笑)

ザコテリさんにはトレハンがよく似合う?

まだ熱が退いてない人の戯言です(笑)

バトル勝利おめでとうございます!

でもせっかく人が集まったならガチバトルでの勝利の方が嬉しいかもしれないですね。

次のガチバトルに向けて物量温存ですね。

目指すは最上位店舗でしょうか?

もう過疎店舗とは言えないですね(笑)
返信する
Unknown (サスケ)
2013-09-29 23:52:06
エタナ談義は楽しいもんです。
→正しくコレに尽きると思いますw トレードの話なんて10弱で他の話で盛り上がりすぎましたww

自分いまだに一枚も光らせてないので何とかしないと。
→確かにカードホルダーにないww 頑張って光らせて下さいw

バトル勝利おめです!こちらも勝っていたみたいです。
ガネとCLAWが生えてましたヽ(=´▽`=)ノ
下手な黄城よりOPALはまだ当たりな方ですよw
返信する
Unknown (ラフィール)
2013-09-30 22:31:16
侍&トレハン 入賞オメデス ってなんだって・・・
バトル勝利もオメデス  トリプルめでたい!

巨大モンスやスペシャルダンジョンでArgもらえる率が上がってるので増量は大幅に増える大チャンスですからうらやましい

最近は1にも2にもあさりばかり~
タンザも飽き始めてきました~今の瞬はオニキスですよ^-^
返信する
Unknown (ザコテリ)
2013-10-07 22:18:36
ララ~♪さん>

>やっぱり漁りはシトリンが落ち着く気がします…

現在HRが高騰してるからシトリンがド安定になりそうですよねぇ。
ただ自国にも同盟にも一切出てこないという悲しさ……我が国は変な青城ばっかたまる一方なんでどうにかしたいですよね。


>DC侍は基本足でいけるはずです!ワラビはトカゲちゃんも加えてあげると良いはず…ですが、結局毎回思いますが1階に回復なかったら終わります…チーン
明日はたぶん行けませんので今週のDCはこれにて終了です@@

ワラビは結局トカゲームだったかな?
一度もやらなかったのでやはりやるべきだったかもしれません。
それはさておき、先週のドラゴン廃入賞おめでとうございました!あの点数は流石の一言です。
返信する
Unknown (ザコテリ)
2013-10-07 22:20:17
いずみさん>

>ホームは負けました(三連敗)が念願のタンザが生えたんでマリンやイカを狩りに行きます!

タンザ生えましたか!
あそこは伝説の盾を狙うというよりはHR装備して新モンス狩りを狙う城ですよね。
何気に新モンス以外も美味しい敵が結構いるってのがいいですよね。


>今週のDCは弱めの城が多いせいか参加者が多いですね。

ゴブリン廃=1000人越え
ドラゴン廃=500人ちょっと

なんだこの差は……って感じです。
マジホ禁止の影響か参加者が増えましたね、いい事なのか悪いことなのか。
返信する
Unknown (ザコテリ)
2013-10-07 22:21:34
覇王さん>

>勝利おめでとうございます!
>自分もClaw防衛できました!

ありがとうございます!
CLAW防衛という事はそちらも勝利されたのかな?


>次回勝利でカオスバトルに突入ですね。
>次次回の金銀・エターナ乱舞戦記を楽しみにしてます!

残業さえなければ乱舞戦記になりそうです!
うまく勝てればいいのですが……前回バトルの反省を生かして頑張りたいです。
返信する
Unknown (ザコテリ)
2013-10-07 22:24:50
ルンルンさん>

>DC2キャラ入賞おめでとうございます!
>そしてやるおさん越えおめでとうございます!

ありがとうございます!
2キャラ入賞できたのはたまたまです!やるおさん越えはもっと時間がかかりそうです!


>ところでつかぬ事をお聞きしますが・・・セイントDCブログだったのは気のせいでしょうか?(笑)

な……なんのおはなしでしたっけ?(震え声)


>ザコテリさんにはトレハンがよく似合う?
>まだ熱が退いてない人の戯言です(笑)

自分はやるおさんのトレハン見てて、つえー俺もこのキャラでDCやるおーという考えでやっただけですwwww
そういえば熱は退きましたか?お体をお大事に。


>でもせっかく人が集まったならガチバトルでの勝利の方が嬉しいかもしれないですね。
>次のガチバトルに向けて物量温存ですね。
>目指すは最上位店舗でしょうか?

ですねぇ、次のガチバトルに向けて戦士で今週末は漁りまくろうかなーっと思ってます。
カイヤナイト全盛期ならそこに行けばいいのですが、現状の我が王国を見る限りガネとクロウかなーって感じです。
最上位店舗ともなると強店舗とのガチ対戦は避けられないのでそこをどうするかですね……経験の差とか必ず出てくると思いますし。
返信する

コメントを投稿