エルドラクラウン まったりブログ

エルドラクラウン(旧エターナルナイツ)をやっている人のブログです

2/27

2012年02月28日 | 日記
寒さが和らいできたと思ったのに今日は相当寒かったです(´;ω;`)w



今日は予定通りに島に行ってきました

なんか名前が怖いっす(´・ω・`)

松山から船で2時間
遠すぎるw

こういう場所はいつもやるおが行きます
(ノ_<。)いじめですねw

この島は本当に何もないのが特徴です^-^;;
地図にもミカン山しかないw
まぁ観光地ではないので仕方がないです!

そして狭いです
端から端まで2kmくらい

とりあえず港


びゅーぽいんと



            __
          /    \
         /  ─   ─\  /⌒)
         /⌒)(●)  (● |/ / 本当に何もない
        / /   (__人__)  /
       .(  ヽ   ` ⌒´ /
        \        /
    ___ /      /
   (_____    /
             \ \
               )  )
              (  \
               \_)



ネタがないな~と思いながら仕事場へ
とりあえず門を開けて会社の敷地内に入ってみると

大量のひじき?みたいなやつが干してある( ̄д ̄;) wwwwwww



ここはうちの会社の敷地内ですけど(´・ω・`)?
近所の人が勝手に入って干してたみたいですね・・島人は自由過ぎる
門に鍵はかかってますが数字揃えるやつなので解読されたようですw

とりあえずヒジキは放置して帰りました
勝手に触ったら何故かこっちが怒られそうだしw






ようやくエタナネタへ
月曜なので先週のDC結果発表

戦士


14位でした(//▽//)素晴らしい!
赤の順位が何故か凄く良いです

そして侍は13位
こげーが2人並んでいます^-^

これはキモイですね(;^ω^)




早速今週のDCへいきます!!

モンスターゲートクラシック
SMALL / BRAVE / DRY / REAL

モンスターゲート時代の城ですねヽ( ´¬`)ノ


SMALL

持込10

名前の通り小さい城
5階建てで部屋も2~4つ
規模のわりに敵が多いような
敵はプーニャ~魔導師くらいです

持込0で余裕だよね!って突っ込んだらこれです( ̄д ̄;)



開幕囲まれているのがツライ
MF持ち込もうにも持込ゲージ上昇が激しいので悩むところです(´・ω・`)

3回死んだのでリセットw
(´;ω;`)難しい

リセット後はクリア優先で
持込はMFとテレポ

MF持って行ったら開幕MFを拾えるというコンマイ仕様です^-^
最後はテレポでクリアするぞ!って時に部屋数が4(゜д゜w
結局gdgdでBBAのB

最初からオワタフラグですw


BRAVE

会心多発
持込10

スピバトでも出る会心多発の城
これかなり好きな城です(//▽//)
会心率はかなり良く成長補正もないのでやりやすい!
落ちアイテムの数&質もまぁまぁ良いです

開幕ゴブリン初期配置が若干ツライです
会心に期待するかMF持ち込むか 本気ホかw

嫌な敵もいません
最終階は初期配置のサイクロプスがかなり強い
会心が出なかったら逆に頭を割られます(((((´;ω;)))))

自分は単パニ×3で
会心期待してガンガン駆け上がっていきました

AAAのS ダンジョンマスターの本気です^-^


まぁ会心ゲーですw


DRY

持込10

ポーションが足りなくなるぞ!の城です(゜д゜
コメントの通りほとんどポーションは落ちてなく
F、MF、T、MT、スピアがいっぱい落ちています
状態変化も落ちてないような?

フロアも小さく4~6部屋
敵は結構多いです
ですがモンゲ時代の城なので嫌な敵はいません

最終階はデーモン&サイクロプス
ちょっと戦えないので逃げになりそうです

ここは運ゲーになりそうですね(´・ω・`)
ほどよく40Pを拾えて最後うまく逃げ切れるか

自分はマジホ3とテレポで一死
2回目でクリアできました

AABのA 


REAL

持込10

正統派の最難関??だ!w
特徴は何もありませんヽ( ´¬`)ノ
12階建てくらいですかね
フロアは6~9部屋くらい

成長補正もなく嫌な敵もいない
湧きは若干早いです

落ちアイテムは最初から多いです
しかし中身が問題です
ポーションがほとんど拾えないですね
これたぶん仕様みたいです(´・ω・`)
1フロアに良くて1枚くらいポーションが

自分はグレパワTRで
序盤は問題なく進みますが後半になるとやはり回復が足りない!
モグラが硬いです(ノ_<。)

死ぬ~(´;ω;`)って時にMAXPを拾う!w
コンマイデレ期ですね

11階からキンドラ湧き
12階は影も湧くので中々難しいです

最難関ではないですが^-^;w

AAAのA
判定甘いです



総合結果



黄意外はまぁまぁなのでOKか!
と思ったけど帰り際ちらっと見たら順位が20位まで下がっていました
今回はみんな気合入ってるのかな・・・(´・ω・`)w

最チャレンジですねw
侍でも挑戦してみます

エクストラダンジョンはFINALです
( ^э^)まぁ1回くらいはやっても良いかな??


ミッションの方はMMが出ました!!!
ミッソンミッションですヽ( ´¬`)ノw

ミッソンの画像を撮ろうとしたのですが今日は一匹も出てきませんでしたw
(´;ω;`)嫌われている・・・




最後に
侍トラストで弱体化するんですか・・・!
連続斬りの発動率が下がってモーションも遅くなるようで
残念ですが確かに今はちょっと強すぎる感がありますw
ちょっとくらいなら弱くなっても良いですが爽快感がなくなるのは嫌だな~
さてどうなるか

とチラ裏・ω・`)


(。・ω・)ノ゛また!


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがダンチャンマスター! (ヨッシー)
2012-02-28 01:40:59
いつ見てもいい景色ですね~

しかし解錠して勝手にひじきを干すとは!
自由なんだか犯罪なんだかよくわかりませんね(笑)

ダンチャンは相変わらず絶好調ですね。
モンスターゲートクラシックと言ってもいつもとあまり変わらなそうですね。
FINALも前にやったしなぁ~

とりあえず今回チャレンジすれば皆勤賞なので頑張ります。
返信する
さすがっ☆ (咲ちゃん☆)
2012-02-28 01:41:00
パパスを思い出したのは気のせいですっ☆

ひじきか何か分かりませんが気持ち悪いですね・・・フリーダムバンザイです。

でも前回の画像もそうでしたがいい場所ですねぇ・・・
クダコ島も非常に気になるところですが。



EXファイナルですかぁ・・・なんだかなぁ。
あとは侍でのプレイですねっ☆

有終の美を飾っちゃってくださいっ!!
返信する
今日は… (しょうりゅう)
2012-02-28 01:47:31
サポートたくさんありがとうございますm(_ _)m

もともとポテガキネタはこげーさんのですよヾ(^▽^)ノ

メテオもクロムのショップにメテオのネタからなんでほとんど僕の方がパクってます♪(^з^)


土日の話ですがLevelUpミッションが発動してたのでハードモードでクエスト4までやりましたがアクセが何故かもらえずご機嫌斜めになってましたが…


今日LevelUpミッションのマキ100本もらってある事に気づきました(笑)

砦をハードモードでクリアしてないo(≧∀≦)o

とりあえず砦1からやって砦3をクリアした時点でエリア3クリアになりアクセ1つそしてエリア4で一つもらいました。


ブルーメタルの服と変な剣いただきました(^_^;)

どっちも非売品なので良しとします(^ω^*)

そして、ミッション発動!!

ガーディアンを200体倒せでしたo(≧∀≦)o


こげーさんのお仕事って何なんですか?

少し気になりました(^з^)

そして、ヒジキのところで吹きましたwww


島民の方自由過ぎですね(汗)


エタナ4が終わる前にサブカの侍をこげーさんとリンクさせたいです♪

侍が弱くなればきっとポテガキがオデ城でたくさん死んでくれそうな気がします(*´ε`*)



今週も良い成績目指して頑張ってください♪


返信する
そういえば侍 (ヨッシー)
2012-02-28 01:58:52
AOUで侍プレイしましたよ~

確かにモーションは遅くなりました。
発動率は下がったかな?となんとなく思ったくらいです。
青ダンジョン1つやっただけなので何とも言えませんけど。

感じ方は人それぞれですけど少し弱くなったくらいじゃないですか?

今作が強すぎたんでちょうどいいかな?くらいだと思いますよ。
返信する
Unknown (いずみ)
2012-02-28 02:56:54
お仕事お疲れ様です。
トラストはパセリ対応になったりと嫌な話しか聞かないですね。パセリアイテムのゲームスピードアップって何?って感じです。
返信する
Unknown (ティカ)
2012-02-28 11:59:25
ここんところ、ダンチャンで毎週入賞していますね^^

私も最後くらいは入賞したいですよ!

そして、1STチャレンジ、5点負けました^^;

でもこの点数が最終結果になったとしたら
やるおさんと並んでランクインできるかも知れないですね^^

FINALは回復アイテムの落ちてない中盤を乗り切れれば
最後の方になるとPMAXやPSP、マルメテ等がごろごろ落ちていますよw
トニック、グロウが強力です!
返信する
Unknown (町田)
2012-02-28 21:22:04
名前が振り仮名なかったら絶対読めません(笑)
右下のクダコ島も気になるところですが(・へ・)
って咲ちゃんさんも同じ事言ってるー(笑)

数字揃える奴なら根性があれば簡単に解読出来ますからね~
フリーダムって素晴らしいですね(笑)
あれ?また咲ちゃんさんと被ってる(笑)

ダンチャン入賞おめでとうございます(^^♪

侍は自分もAOUでやって違和感を感じました(・_・;)
連続切りの確率も下がっていると思いました…
本稼働でどうなるかはわかりませんが、少なくとも今作のように強キャラではなくなっているかと(´・ω・`)
返信する
俺も頑張った (十六夜咲夜)
2012-02-28 22:32:09
名前変えました日向伊吹です

やるおさんのDCの実力を分けてほしいぜ・・・

とりあえずドラゴン廃では76位で自分では奇跡だと思います(新発田あったのに)

侍ですが(笑)

まぁ、まったりやってきます
返信する
ラストDC★ (CREA)
2012-02-28 23:35:35
BRAVE間違え過ぎたんでしっかり更新しますよ(`・ω・´)ゞ
赤、気合の5000点目指します!!
グレ・ケロリンのみでwww

ラストこそ巨大スクリーンでFinish共にしましょうヽ(´ー`)ノ
返信する
ミッソン・・・ (こばのしん)
2012-02-29 16:23:56
2日間、まったく会えずです・゜・(ノД`)・゜・

クロウ、ガネ、ルチル、シトリン・・・
これを3回やってまったく会えないなんて...( = =) トオイメ

今週中には終わらせたいもんですw

DCは黄色最上階にてゴブリン、魔道士によるリンチにて900ちょい・・・

リセットですヽ(´Д`;)ノ ランタ タン♪
返信する

コメントを投稿