皆さんはもう貰いましたか ボーナスですよ このご時世、貰えるだけでも有り難く思えることでしょう。巷ではちらほらボーナスのお話を耳にしますが・・・もちろんテンチョには無縁の話
そこで 少しでも在庫を売りさばいて、テンチョもおこぼれを頂こうという悪知恵が働きボーナスセールを開催しようと思ったのですよ
期間は6月22日~7月1日まで。在庫自転車を現金特価でご奉仕いたします。ギリギリ価格ですので、お支払いは現金のみでお願いします。
どうかテンチョにボーナスを(爆)
昨夜札幌祭りで露店巡りをし、今朝寝坊による遅刻をしたテンチョです
先日も書きましたが、明日はモエレ沼公園にて4時間ママチャリ耐久レースが開催されます。各チームの皆さんは体調およびの整備は万全でしょうか?明日の札幌は予報になっていますので、雨対策もお忘れなくご準備ください
テンチョはピットDの整理員をやっておりますので、お声をかけていただけたら嬉しいです なので店は丸一日留守にしますので宜しくお願いします。
先日納車したブリヂストン ポーテアシスタ子乗せ対応の設計だけあって、色々な細かい配慮がなされている自転車です。
電動アシスト自転車には特有の注意点が多々あります。一般的に知られていないことを少しご紹介します。
①停車中は足を地面に下ろす。ペダルに足を乗せたままにしていると、モーターに負荷がかかり電力を消費してしまいます。結果、走行距離が短くなってしまいます。停車する時は両足を地面に下ろしましょう。
②発売初期のニッカドバッテリーや現在使用されているリチウムイオンバッテリーはさほど問題はないのですが、一昔前のニッケル水素は前者のバッテリーに比べ寒さに弱いです。特に北海道などの寒い地域では、春先や秋口は極端に走行距離が短くなってしまうので遠出される時は気をつけましょう。
③各メーカーでは ニッカドバッテリーの生産が終了しています。現在もニッカドバッテリーをお使いの方は、メーカー在庫限りとなっていますので早めに買い置きをされることをお勧めします。
④一般の自転車よりも車重が重いため、一般の自転車よりタイヤの空気管理をこまめに行ってください。タイヤの寿命を縮める一番の原因です。
電動アシスト自転車は一般の自転車と全く違う乗り物と認識して乗って頂きたいと思います。何か不明な点がございましたら、お買い上げの販売店にご相談ください。理解しないで乗ること自体が危険ですので