gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

素敵な、ご夫婦

2022-01-01 13:44:00 | 日記

スーパーで、お正月のおかいものをして、エコバッグに詰める時、隣に、居合わせたご主人様
この鳥、何に使うの?
奥様
お雑煮の、出汁を摂るのと。

偉いね!
インスタントの出汁、使わないんだ。
だからうちのお雑煮は、美味しいんだね。

次に、蓮根は、何するの?

煮物に入れるの
そしたら、また、
偉いね。
煮物、惣菜屋さんのじゃなく、家で煮るんだ、だから、美味しいだね。と

ほほえましくて、つい、優しいご主人様ですねっと、声かけてしまいました。
奥様は、ニコニコ微笑んで、うちの人は、口が上手いですと。

ご主人様は、奥様に、全部、作ってもらうから、せめて、誉めるぐらいしてあげないとねって。

なんて、素敵な、熟年夫婦なんだろうと、久しぶりに、心が、暖かくなりました。

うちの主人も、褒めてくれるので、おだてられ、ついつい、面倒な、料理も、頑張って、作ります。

夫婦でも、感謝の気持ちが、あれば、老後が、楽しく暮らせるような気がします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teruo0209)
2022-01-01 17:16:01
竹本ピアノ🎹の真似
そのとおり(^^)
返信する
Unknown (et12261226)
2022-01-02 20:12:04
そのと〜お〜り〜ですね。
返信する

コメントを投稿