流浪星馬 

エストレヤ乗りtakeの何気ない日々

フォークブーツ

2007年04月15日 17時44分23秒 | バイク
今日は念願の「フォークブーツ」の取り付けに行ってきました(^_^)v

外はいい天気でツーリング日和だけど・・・

ま、岐阜までツーリングと思えばええかな・・・(-_-;)スグチカクダケド


今日は何やらバイク屋さんも忙しいのか、人の出入りが激しい

ま、オイラはフォークブーツとフォークオイル交換が終わるまで暇なんでバイクを眺め倒してた

それにしても結構時間かかった・・・(-_-;)ウーン

椅子に座って一眠りしてたよ(^_^;)アハハ

帰り際に時間かかった説明してくれたけど、オイラはメカ音痴やでさっぱり解らん

うちの子が無事ならどうでもええから、サラリと聞き流しといた←ホンマにいいんか?(笑


で、やっぱいい感じやね(^。^)y-.。o○




にほんブログ村 バイクブログへ←ブログランキング参加中、ポチッと押して下さいな


カウンター

[PR] スクール


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (だにえる)
2007-04-18 18:13:14
突然すみません。適当にブログでエストレヤを検索しててたどり着きました。

僕は今普通二輪免許取得中です。
教習も終盤になってきて購入するバイクを何にするか悩んでいます。
今のところ、バイクに詳しくない僕は見た目でのチョイスですがW400とエストレヤが第一候補です。

そこで質問なんですが、250だと遠出するのはしんどいと聞いたんですがエストレヤどうでしょうか?
400は車検があるし250の方が身軽でいいかな、と思うんですがどうしてもある程度遠出をしたいんです。お願いします。
ダニエルさんへ・・・ (take)
2007-04-18 20:31:41
はじめまして、ダニエルさん

私もそんなに詳しい訳ではありませんが、個人的意見として答えますね

まず、どのくらいの時間を掛けて遠出をするのか?ってコトが問題です

長期の時間を掛けるのであれば、原付でも出来ます

それと、高速を殆ど使わないのであれば、250ccでも十分可能です

高速を長時間使うツーリングであれば、250ccだとちょっと辛くなります

250ccだとスピードを出す=高回転でエンジンを使うコトになりますからね

遠出=時間を短縮してツーリングを行うのか
遠出=時間を沢山使ってツーリングするのか

この違いによって変わってくると思いますよ(^_^)b

私は学生時代の夏休みを使って、ZZ-R250で北海道1周のツーリングをしましたけど、なんら問題なく出来ましたよ

車検は確かに一定期間毎に必ずまとまった金額を支払わなければならなくなります

しかし、250ccには車検はありません

だからと言って、メンテをしなくていいわけじゃありませんよね

普段のメンテと扱い方によって、車検以上の金額が掛かる可能性だってありますから・・・

私は車検のあるバイクに今まで乗ったコトがありませんから、車検でどのくらい掛かるかはよくわかりません

ただ言えるコトは車検云々、遠出云々よりも自分が好きなバイクに乗るってコトが1番大事なんじゃないかなぁ

好きなバイクなら欠点も愛せるでしょう?

「あばたもえくぼ」って感じでね(^_^)b

ダニエルさんが楽しいバイクライフを送れるコトを祈っております
フォークブーツにいいて (悠 (ゆう))
2007-05-27 15:01:45
お初です♪むぎさんという方から教えてもらい伺いました。わたしもエスト乗りで、今度フォークブーツをはかしたいんだけど、値段はいかほどかかりましたか?フォークはずさないといけないので結構な額を取られると思ってはいるんですが・・・。よかったらおしえてください♪
悠さんへ・・・ (take)
2007-05-27 15:15:34
はじめまして!!

私の場合、フォークブーツとフォークオイル交換もした為、約17,000円ぐらい掛かりましたよ

フォークブーツ自体は純正品で確か7,000円ぐらいだったと思います

多分、フォークブーツの装着のみだったら、10,000円ちょっとで出来ると思われます

でも、どうせフロントフォークを外さないと出来ない作業なので、いずれフォークオイルも交換されるならば一緒にやった方が工賃面で多少お徳になりますよ(^_^)b
フォークブーツ付けました ()
2007-06-02 08:55:31
先日お聞きして、KAWASAKIのお店でやってもらいました。ブログにアップしてあるので、お暇なときに除いてみてください♪情報ありがとうございました。
悠さんへ・・・ (take)
2007-06-02 11:54:33
良かったですね(^_^)v

やっぱ、エストにフォークブーツは必要不可欠だよね

カッコいいモン

あとで覗きに行きますね