風邪には、ハー。咳には、ハー。風邪の対処法、予防法を紹介します

誰にでも出来て費用もかからない風邪の対処法です。これは、風邪の予防の方法でも、しつこい咳を止める方法でもあります。

風邪には、ハー。

2012-04-20 | セオリーの繰り返し
ハーとは、やかんに2~3センチ水をいれ沸騰させ、口から出た蒸気を手で扇ぐぐようにして、吸うこと。一分ぐらいで良いのです。

ハーをすれば、風邪の症状を軽くすることが出来るし、風邪を予防することも出来るし、しつこい咳をとめることが出来ます。

人間は、どれほど長い間、風邪を含む呼吸器の感染症に苦しめられてきたでしょう。ハーは、簡単で、費用もかからないけれど、とてもよく効きます。
私は、ハーは、すばらしい人間の知恵だと思うので、みんなに教えているのに、あんまりやってくれません。理由は、効かないからではなく、ハーが、あまりに簡単で、あまりに安価なので、頭から馬鹿にしているのです。
そのことに長い間、本当にがっかりさせられました。

でも、世界中には、風邪や咳のために本当に困っている人が一杯いる。だから、その人たちのために、このウエッブ・ページを作ることにしました。グー・ブログが、便利に出来ているので、ブログではないけれど、グー・ブログを使うことにしました。

お困りの方は、ともかくやってみてください。今すぐはじめられます。お金もかかりません。副作用もありません。やれば、効果が実感できます。

ちょっとしたコツがあるので、出来るだけ詳しく書きますので、最初は、書かれたやり方の通りやってみてください。

ハーは、普通の風邪だけではなくインフルエンザなどにも効きます。ただ、風邪と呼ばれる病気は、大変種類が多く、このハーが本当によく効く物とちょっと効きにくいものがあります。でもまったく何の効果もないものはありません。ハーをやれば、少しでも楽になります。それは、実感できます。
ともかく、やってみてください。



ハーは、予防にとても有効です。
<普通の日々の予防>
まず、普通の予防は、毎晩寝る前に 1分間ハーをします。最近は、寝る時間が遅い人がいるので、9時ごろにやるのがいいです。1分間でなくてもいいです。30秒でもいいです。でも必ず毎日やってください。一日でも抜かさないでください。

私は、三十年ぐらいこの方法を試しています。子どもが3人います。子どもたちが小さい時、面倒になって、ほんの一日ハーを休むと、数日後に風邪を引くのです。本当に不思議なぐらい・・・だから、本当に予防したいときは、毎日やってください。

<どうしてもかかりたくない時の予防>
たとえば、試験とか、試合とか、手術とか何なの理由で、今はどうしてもかかりたくないと言う時・・・その日の数日前から、3時間おきぐらいにハーしてください。出来たら、1週間前から、無理だったら、数日前から。起きている間、3時間おきぐらいに、ハーしてください。1回に1分でいいのです。

風邪は、誰かからもらうのですから、どうしても風邪を引きたくないときは、風邪の人に接触しなければいいのですが、そういうわけには行かないので、・・・出来たら、3時間おき・・・それが無理なら、外出から帰ったら、手洗いとうがいにプラスして、ハーしてください。ハーは、手洗いやうがいより効果があります。家の中に風邪を引いている人がいる場合は、出来るけ頻繁にハーしてください。特に寝る前にやって寝てください。

まだ書き途中です。