エスケープハッチの会公式ブログ

競走馬の歴代2位の勝利記録を持つエスケープハッチの近況や
エスケープハッチの会からのお知らせをお伝えします。

挨拶まわり

2014-12-19 10:07:39 | weblog

                   エスケープハッチが、ここ埼玉県日高市にある つばさ乗馬苑に引っ越しをしてきて

              一夜が明けました。

              私が、訪問したときは朝からの、冷たい雨もすっかり上がり、青空がきれいでした

              そこで、早速 麻紀さんに引かれて 先輩のお馬さん達にご挨拶をしました。

  

                 

                昨日に続いて今日も、こんな嬉しいメッセージと共に、人参が届きました

               Oさん 有難うございます。みんなで頂きます。

  

 

                  

               まず、つばさ乗馬苑の代表でいらっしゃる、土屋麻紀さんを、紹介させて頂きます。

              今日は、お顔だけにして、これから、いろいろ紹介させて頂きたいと思っています。

              今日は、一つだけ、麻紀さんは 馬語をしゃべれる方なんですよ~。

              私も、何時も楽しく聞かせてもらって、お腹を抱えて笑って免疫力がアップするのを、感じています。

              ハッチも、笑っているような?私の気のせいかしら?

   

                                  

              まずは、馬場の奥からご挨拶に、ポニーの北斗君です

              北斗君に、いろいろ質問されたんだよね~。

              「岡山からやって来たんだって?」などなどね。

              今度、つばさを訪問するときは、ボイスレコダー必携だわね~

  

                 

              ハッチが馬房に近ずいたら、12頭の先輩たちが、一斉に顔を出して

              歓迎してくれました。

              撮影が下手くそで、本当に残念です。シャッターチャンスをみんな逃してしまって。

 

                 

                  北斗君、ハッチのこと 気に入ってくれたようですね。

                  ずーっと、鼻ずらをつんつんして可愛かったですよ~

                  動画を、撮るべきでした。次回には、絶対に動画です。

   

                 

               ポニー軍団の、OOちゃんです。ごめんね ちゃんと紹介してあげれなくって

              又、改めてちゃんと、性格や、エピソードをお聞きして紹介させて頂くので許してね。

 

                      

                 ハッチ本当に優しいまなざしですね~

                 宜しくお願いします。

 

                  

                 ハッチが、つばさ乗馬苑にお世話になることが決まった時

                つばさ乗馬苑の皆さんに、ハッチの毛の色を聞かれ

                「栗毛です」って答えたら、「え~そうですか?ハッチも栗毛ですか」 と

                言われちゃいました。 ほんと、栗毛さんが多いですね~

                ちなみに、オルフェーブルもいます(笑い)

 

  

                          

                  ジャック大先輩です。ポニーですが、でかいです

                 近所の幼稚園などに、お仕事に出かけて、小さな子供たちを乗せるなど

                 温和な性格のジャック君です

                 が、馬場に出てみんなと遊ぶときは、結構威張ってるんだよね~

  

                  

                     春ちゃんです、すごく大人しい性格です。

                その奥に、いるのがブルーくんです。このお馬さんのことは又改めて

                紹介させて頂く予定です。

                その奥には、メリーナイスの仔と、そのお母さんがいます。

                やんちゃで、何時もお母さんが、やられてるような?

                でも、とっても微笑ましい親子です。

                親子がこのようにして、一緒にすごせるなんて、本当に夢のようですね。

   

                  

                       出ましたよ~、つばさ乗馬苑の守護神 つばさ君です。

                  「ハッチ、つばさ君に ご挨拶 ご挨拶」

  

                  

                      「 僕、エスケープハッチと申します。アングロアラブ種2000年4月09日生まれ

                 14才です。高知競馬場で走っていました。モナクカバキチ先輩が記録を更新するまでは

                 54回最多勝馬でした。

                  これからは、ハッチと呼んで頂きますようお願いいたします。」

 

                            

                つばさ「了解 了解 みんないい奴ばっかりだからさ、まあ、少しずつ慣れればいいよ 

                因みに、オレの好物は、人参だからよろしく な 麻紀さんだって人参色の服だろう」

 

                   

                 軽い運動も終わって、少し汗ばみました。

                 麻紀さんに 「佐々木さんちょっとハッチの、手入れしてみます?」と言って頂いて

                 恐る 恐るブラッシングを経験させて頂きました。

                 皆さんも、ハッチに会いに来ていただき、触れ合い、親しんで頂きたいと思います。

                 ハッチとの親密度もなお一層深まり、癒しのひと時をお過ごし下さい。

                 ハッチが首を長くしてまっています。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッチ、ようこそ! (黒猫の母)
2014-12-20 21:04:26
埼玉県人としては埼玉県にハッチが来てくれて本当にうれしいです。

佐々木さんも本当にご苦労さまでした。これからはもっとたくさんハッチとも会えますね。私もぜひハッチに会いに行きたいと思います。
猫語はいま習得中なので馬後も勉強しておきますね(笑)
県人会? (佐々木幸子)
2014-12-20 23:49:10
黒猫の母さん、お久しぶり出す。
コメントありがとうございます。
中国四国地方の皆さんには、淋しくなります~
と、苦言?を頂いたりして申し訳ないのですが
関東地方の方々には、喜んで頂いています。
黒猫の母さん是非 ご一緒しましょう。
可愛い 猫たちも 歓迎してくれること
間違いなしですよ。

コメントを投稿