見出し画像

えすかるの日記

2020/08/16日記

おはようございます。
今日も晴れています、予報は晴れでも猛暑時々曇り、最高気温35℃前後、日中は風も弱くかなりの暑さになるでしょう?
昨日は休日、午前中はゴロゴロしていましたが家の中にいても汗がだらだら~今年の暑さは尋常では有りません、全国にはもっと暑い所も有ると思いますが南房総でこれだけ暑いと言うのも初めてでは無いでしょうか?真夏でも朝晩は涼しいのが通常ですが何時も蒸し蒸しと暑いです、そこで午後からイオン内にあるヤマダ電機へ行きエアコンを注文してきました、24日月曜日が工事日になります、後一週間程の辛抱ですが19日から4日間京都へ旅に出ます、コロナ騒ぎでどうかと思いますが、緊急事態宣言が解除された時点での申し込で有ったのです、夏休みの思い出作りに万全の対策をして行ってこようと思っています。
夕方になり鋸南の勝山漁港に沈むダイヤモンド富士を撮影しにダメ元で行ってみました、走りながら出そうな雰囲気も有ったので海岸へ急ぎました、車を止めポイント近くまで行くと富士山頂に墜ちるまで約5分位でした、この時点で富士の山頂がうっすらと見えた様な気がしました、待つこと5分、山頂にお日様がかかると港の赤灯台、白灯台の間に富士のシルエットが現れ綺麗なダイヤモンドとなりました(*^o^*)2日間おいての感動が味わえました。





今日は仕事に行きます、近年に無い暑さとなるようですから、熱中症対策をしっかりとして、出勤したら終わるまでがんばんべ~です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る