えすかるの日記

2023/11/17

おはようございます。
雨がやや強く降っています、予報は雨後晴れ、最高気温21℃前後、日中は南寄りの風がお昼前後から強くなり荒れた天候となるでしょう?
雨は3時前後に止み晴れて来そうですが、夕方からは強い西寄りの風に変わるでしょう?
昨日の冷凍作業は船橋漁港からコノシロが大型トラック2台に中型トラック1台来ました、水揚げはもっと有りましたが他の業者に行って様です、14時ちょっと前に来たけれどこれには参加せず14時で帰りました。
帰宅して直ぐ近くに有る眼科へ徒歩で行きました、車を運転していて夜になると右目が異常にまぶしく、視力もおちてきたので前に行っていた眼科では無く別の病院へ行きました、一通り検査し診察して貰った結果、白内障と黒目に傷が有るとの事でした、そこで先に傷を治す点眼薬を処方して貰い、1週間ご受診して良くなっていれば白内障を抑える薬を貰います、視力は黒目の傷が治れば少しは回復するかもと言う事でした、回復すれば眼鏡の度数に近い視力に戻り見えにくさも治ると思います、白内障はまだ重症では無く、点眼薬で様子見となるようです?この先病状が進むようなら手術も考え無いとです。
眩しいのはサングラスをかけなさいと言われました、たしか息子に貰ったサングラスが何処かにしまって有るので探す事にしました。
今日も仕事に行きます、冷凍作業は時化が予測されているので大した事は無いと思います、片付け作業も35トン程度なら開始時間がお昼近くでも15時までには終わるでしょう?
早く帰って整形外科に行き診察とリハビリをします、接骨院にも行きたいのですが時間が無いので次週にします。
では、出勤したら終わるまでがんばんべ~です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る