東日本 近代建築万華鏡

『建築ノスタルジア』 第1別室

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゲゲゲ)
2023-04-15 15:40:40
福島市の安斎ビルは解体済み、栄町のセブンイレブンは再開発に合わせ解体中。煉瓦造りの住宅は見つけられませんでした。僕もその住宅を見てみたいので何か住所のヒントか何かをくれませんでしょうか。後、文京区の記事で書いた本郷の銅板建築は桝水という会社のようです。医療機器(注射器など)の販売をしていたようです。 参考ブログ レトロな建物を訪ねてより
福島市&文京区 (es)
2023-07-05 19:45:02
ゲゲゲさん、コメントを頂きありがとうございます。

安斎ビルとセブンイレブンのビルの解体を確認しました。この辺りの街並みは震災前とはすっかり変わってしまいましたね。

レンガ造りの住宅なのですが場所をハッキリと覚えておりません汗。ここに掲載した建物達を探し回っていた時に見つけたので近くだとは思うのですが…。

文京区本郷の銅版建築の解体も確認しました。他の方のブログを見ると確かに桝水と書いてありますね。

コメントを投稿