大自然万歳❗️

日常も非日常も大切な時間

起き抜けにお灸

2020-07-05 09:26:00 | 日記
起きると首から背中にかけて、バキバキ。
なんか気が遠くなるような倦怠感。
こんな時に年に2〜3回しかしない、中国温灸をふと思い出しました。

早速離れの作業小屋に蚊取り線香をスタンバイして、上半身裸になり直径2センチ位のモグサに着火❗️
朦々と立ち込める煙。
気分はステージ上の光GENJI
(わかんない人多いかも)

肩甲骨周りから始めて首の根っこにかけて、20分ほど温めました。
作業小屋から出て来る頃には、こんなに世界は明るかったんだと思えるくらい。
痛みが嘘みたいになくなって、さっきまでの倦怠感なんぞどこ吹く風。

色々健康法ありますが、朝温灸もいいスタート切れそう。

ただ一つ難点を言うと、皮膚にモグサ臭がまとわりつきかなり臭います。電車通勤者は嫌がられるかもね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿