erockですが何か?

コスモスライブ2008

9月6日から23日までの18日間、佐久市内山の通称コスモス街道でコスモスまつりが行われています。



コスモス畑の中では、乙女達もルンルン気分で遊んでいます。




7日にはコスモス広場でコスモスライブが行われました。

昨年は台風の影響で中止になり涙をのみました。今年も雨の予報だったのですが、準備を進めてきた内山キラキラプロジェクトの祈りが通じ、何とか最後まで行うことが出来き良かったです。

トップは地元内山生まれの倉品翔君です。



高校3年生の翔君、これでしばらくはライブはお休みなのかな。かっこいい演奏でした。


つづいては月之民(ムーミン)さんです。



今年はなんともコメントしずらいムーミンダンスも披露してくれました。


そして今年初登場の赤猫トムさんです。



キラキラプロジェクトのゆっぴーさん曰く、「超絶ギタープレーと独特の歌唱で魅了するプレイヤー」。まさにその通りです。
オリジナルティー溢れる「天城越え」「ソーラン節」は、内山地区の老人達の度肝を抜いたようでした。


ここでビューティー&ビーストのダンスパフォーマンスが入りました。



モチベーションの高い大人のダンスユニットでした。


続いては佐久のアカペラグループよんくみです。よんくみのメンバーには、朝早くからステージのセットをお手伝いしていただきました。ありがとうございます。




今にも降出しそうな空模様ですが、セクシーポーズは見逃すわけにはいきません。でも歌は聞き逃してしまいました。


そして事前に区民の皆さんにリクエストを頂いた曲を、3組の皆さんに演奏していただきました。

第3位の「川の流れのように」は赤猫トムさんの弾き語りです



第2位は「秋桜」です。歌うはスペシャルユニット<span style="color:red">楽難丼です。



第1位は「世界にひとつだけの花」をよんくみが歌いました。





リクエストコーナーが終わり、ちょいワルおやじユニット楽難堂が出てくると雨がぽつりし始めました。



ジョージア・オン・マイマインドから蕾まで、レパートリーの広さを感じます。


この日のラストはさんです。雨が心配なので急遽テントを設営しました。



繭さんはこの日の為に、コスモス街道をイメージした曲を作ってきてくれたのです。タイトルも決まっていないこの曲を聴いて、目頭を押さえていた人は少なくありません。


最後は出演者、会場のお客様みんなでふるさとを合唱しました。



そしてなんとPAを撤収し、ステージの片づけが終わるとすごい雨となりました。ライブ中に雨が降らないように、きっとたくさんのコスモスの花たちも祈っていてくれたのだと思います。

実行委員会の皆さん、出演者の皆さん、お疲れ様でした。来年もコスモスライブでお会いしましょう!

コメント一覧

ビールママ
佐久市内山、国道254号沿いのコスモス街道は今が見頃。

1972年に地元の老人クラブのみなさんが苗を植え始めたのがスタートです。

1977年あの兄弟デュオ狩人の曲【コスモス街道】のモデルにもなったほどです。

道沿い以外にもコスモス園があったり、目を楽しませてくれます。

今日9月14日はコスモスの日だとか・・・
花言葉は『少女のような純真』『真心』
ほんとに可憐な花です。

今夜は中秋の名月。

昼間は青空を背に秋風に揺れるコスモスを、夜は美しい光を放つ名月を楽しみたいです。
erock
>yuukoさん
今日は軽井沢で仕事でした。日差しは強かったのですがさわやかで気持ちの良い日でしたよ。

台風が来ているようですが、どうぞお気をつけてくださいね。
yuuko
http://www.shocyuya.com/
私の一番好きな花はコスモスです。
そんなコスモスの中でのライブ、素適だったでしょうね。お疲れ様でした。
宮崎では、来月の中旬が見ごろでしょうか。
そちらでは、コスモスが終わると素晴らしい
紅葉の季節到来ですね・・・
erock
Kさん、ご指摘ありがとうございました。訂正しました。
PAの集中していたのは事実です。最後の繭さんの音作りは最高に良かったでしょう!
楽難堂・K
リクエスト曲の2位と3位が逆でござります。
相当PAに集中していましたね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事